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V60 T6 Twin Engin AWD Inscription と、サクラ を比較


V60 T6 Twin Engin AWD Inscription の方が 136.5cmも長く、980kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 16312

<車選択 2台目>

日産

サクラ 2022- 13919
#V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- + サクラ 2022-



#V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- + サクラ 2022-
#V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- + サクラ 2022-



サイズ比較
V60 T6 Twin Engin AWD Inscription の方が 136.5cmも長く、980kgも重い

A : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
B : サクラ 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4760mm 1850mm 1435mm
B 3395mm 1475mm 1655mm
+1365mm +375mm -220mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2050kg 2870mm 5.7m
B 1070kg 2495mm m
+980kg +375mm +5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 529L 5 145mm
B 107L 4 mm
+422L +1 +145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 233万円 0km/L
-233万円 +0km/L

最高出力比較


A : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
B : サクラ 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 186kW(253PS)350Nm1968cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 34kW(46PS)160Nm
B 47kW(64PS)195Nm
-13kW-35Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 20kWh 180km sec
-8kWh -180km +0sec



ボルボ V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 16312
車メーカーWEBサイト
ボルボの中核を担うステーションワゴン。低く、伸びやかな車体だけど、大きすぎない車格がうれしい。SUV全盛の時代でも、このステーションワゴンのスタイルは残り続けて欲しい!



V60の美しさは、なんといってもこのワイド&ローなスタイル。
エステートだから、荷室はしっかり大きいのに、このスタイルはたまらない。


ヘッドライトのトールハンマーが光ると、さらに最近のボルボらしさが滲み出る。
ちょっと暗いところで見ると、このボディーの陰影がまたキレイ。


V90よりも、バックドアの傾斜を少なくして(立てて)ラゲッジスペースをしっかりと確保している。
このカクカクしたバックドアが、シャープな感じでかっこいい。


解像度の高い縦長のナビ画面に、オレフォスのクリスタルなシフトノブが高級感を演出。
クリーム色の内装が、またゴージャスな雰囲気。


ふわふわではなく、しっかりと体をホールドしてくれるフロントシート。
シートベンチレーション、シートヒーターに加えて、マッサージ機能もあり。


後席のシートも、しっかりと背中を包み込んでくれる。
シートヒーターは、背中まであったかい。


ちょっと上から見てみると、大きなサンルーフが見えた。
この大きさなので、後席での開放感は格別。


プラグインハイブリッドなので、左前に200V普通充電のリッドがある。
出先のショッピングモールで充電。なんて、PHEVの楽しみのひとつ。


バックドアを開けると、広くて上質なラゲッジスペースがある。
荷物が積みやすいように、いろいろ工夫されていて、さらにユーザーの満足度を上げてくれる。




日産 サクラ 2022- 13919
車メーカーWEBサイト
日産初の、軽自動車EV。EV専用ボディーで作られた全く新しい軽自動車のEV。リーフで日産が培ってきたEVのノウハウを注ぎ込んで作られた。20kWhのリチウムイオンバッテリーで、最大180km走り続けることができるという。遠出は難しいけど、近所に買い物に行くには最高の車になりそう。価格は200万円を超えてしまっているが、2022年現在は、補助金が50万円以上出るので、実際の購入価格は200万円を切る。これから、どんどん軽自動車はEVに切り替わっていくのだろうか。

いかにもEVを思わせる、つるんとしたフロントマスク。
DAYSと基本的には同じはずだが、うまく先進感を出せている!




リアビューも、今までの軽とは違う、未来的な雰囲気を醸し出している。
補助金を考慮すると、確かにこれは買いかもしれない。


日産のEVが履いているホイールは、デザインで、ほんとに近未来を感じさせてくれる。
EVに対するデザイン力は、すばらしい!





ボルボ V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

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