車のサイズを比較


V60 T6 Twin Engin AWD Inscription と、XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription を比較


V60 T6 Twin Engin AWD Inscription の方が 33.5cmも長く、240kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 16579

<車選択 2台目>

ボルボ

XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 16238
#V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
#V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-



#V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
#V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-



サイズ比較
V60 T6 Twin Engin AWD Inscription の方が 33.5cmも長く、240kgも重い

A : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4760mm 1850mm 1435mm
B 4425mm 1875mm 1660mm
+335mm -25mm -225mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2050kg 2870mm 5.7m
B 1810kg 2700mm 5.7m
+240kg +170mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 529L 5 145mm
B L 5 210mm
+529L +0 -65mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 649万円 0km/L
-649万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、V60 T6 Twin Engin AWD Inscription の方が 54kW(73PS)も出力が高い

A : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 186kW(253PS)350Nm1968cc
B 132kW(180PS)265Nm1476cc
+54kW+85Nm+492cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 34kW(46PS)160Nm
B 60kW(82PS)160Nm
-26kW+0Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 11kWh km sec
+1kWh +0km +0sec



ボルボ V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 16579
車メーカーWEBサイト
ボルボの中核を担うステーションワゴン。低く、伸びやかな車体だけど、大きすぎない車格がうれしい。SUV全盛の時代でも、このステーションワゴンのスタイルは残り続けて欲しい!



V60の美しさは、なんといってもこのワイド&ローなスタイル。
エステートだから、荷室はしっかり大きいのに、このスタイルはたまらない。


ヘッドライトのトールハンマーが光ると、さらに最近のボルボらしさが滲み出る。
ちょっと暗いところで見ると、このボディーの陰影がまたキレイ。


V90よりも、バックドアの傾斜を少なくして(立てて)ラゲッジスペースをしっかりと確保している。
このカクカクしたバックドアが、シャープな感じでかっこいい。


解像度の高い縦長のナビ画面に、オレフォスのクリスタルなシフトノブが高級感を演出。
クリーム色の内装が、またゴージャスな雰囲気。


ふわふわではなく、しっかりと体をホールドしてくれるフロントシート。
シートベンチレーション、シートヒーターに加えて、マッサージ機能もあり。


後席のシートも、しっかりと背中を包み込んでくれる。
シートヒーターは、背中まであったかい。


ちょっと上から見てみると、大きなサンルーフが見えた。
この大きさなので、後席での開放感は格別。


プラグインハイブリッドなので、左前に200V普通充電のリッドがある。
出先のショッピングモールで充電。なんて、PHEVの楽しみのひとつ。


バックドアを開けると、広くて上質なラゲッジスペースがある。
荷物が積みやすいように、いろいろ工夫されていて、さらにユーザーの満足度を上げてくれる。




ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 16238
車メーカーWEBサイト
ボルボの一番小さなプラグインハイブリッドのSUV。1500ccのエンジンと、60kWを出力できる電気モーターを組み合わせて、10km以上のEV走行を可能にしている。プラグインハイブリッドとしては、少し抑えられた価格も魅力の一つ。
電気のみでも走行できるので、ガソリン車よりもかなり上質感が上がる。ただ、なぜか4輪駆動の設定がないので、スキーに行くことが多いユーザーにはちょっと不安が残る。
実際に乗ってみると、やっぱり普通のT5のXC40と比べて、とっても滑らかに走る。アイドリングストップから、エンジンがかかる時の、ブルン。という始動音は完全にないし、静粛性も高まっていると思う。XC60のリチャージと比べると価格も抑えられているので、これで4WDがあったら、買ってしまうのですが・・・












ボルボ V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top