車のサイズを比較
EQA 250 と、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 を比較
EQA 250 の方が 0.3cmだけ長く、655kgも重い
<車選択 1台目>
メルセデス ベンツ
EQA 250 2021- 34731
<車選択 2台目>
トヨタ
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- 20412
サイズ比較
EQA 250 の方が 0.3cmだけ長く、655kgも重い
A : EQA 250 2021-
B : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4463mm | 1834mm | 1620mm |
B | 4460mm | 1825mm | 1620mm |
差 | +3mm | +9mm | +0mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2040kg | 2729mm | m |
B | 1385kg | 2640mm | 5.2m |
差 | +655kg | +89mm | -5.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 340L | 5 | mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +340L | +0 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、EQA 250 のトータル出力が 140kW(190PS)となって、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 よりも15kW(20PS)出力が高い
A : EQA 250 2021-
B : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1798cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 79.8kWh | 426km | 8.9sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +79.8kWh | +426km | +8.9sec |
メルセデス ベンツ EQA 250 2021-
34731
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツのコンパクトSUVのEV。すでに販売されているEVは、EQCがあるが、だいぶ大柄なSUV。それに対して、EQAは手頃なサイズと、少し手頃な価格で少しだけ気軽に買うことのできるEV。外観、内装とも、GLAと似ている中でも、EVとしての先進感を漂わせているところに好感が持てる。
トヨタ カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
20412
車メーカーWEBサイト
カローラのSUVバージョン。ハイブリッド仕様もあって、排気量は1800ccながら、出力を抑え、モーターの力をプラスして、力強い走りと燃費を両立している。日本では販売していなかったが、2021年より日本仕様にお色直しして販売が開始された。価格もうまく抑えられていて、売れ行きは好調。なぜ、日本よりも先に海外で販売を開始するのか、理由が知りたい・・・
メルセデス ベンツ EQA 250 2021-
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