車のサイズを比較
iX3 M Sports と、Model X パフォーマンス を比較
iX3 M Sports の方が 29.7cm短く、372kgも軽い
<車選択 1台目>
BMW
iX3 M Sports 2021- 10713
<車選択 2台目>
テスラ
Model X パフォーマンス 2015- 18937
サイズ比較
iX3 M Sports の方が 29.7cm短く、372kgも軽い
A : iX3 M Sports 2021-
B : Model X パフォーマンス 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4740mm | 1890mm | 1670mm |
B | 5037mm | 2070mm | 1684mm |
差 | -297mm | -180mm | -14mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2200kg | 2865mm | 5.7m |
B | 2572kg | 2965mm | m |
差 | -372kg | -100mm | +5.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 510L | 5 | 179mm |
B | L | 7 | mm |
差 | +510L | -2 | +179mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 862万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +862万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : iX3 M Sports 2021-
B : Model X パフォーマンス 2015-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 210kW(286PS) | 400Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 80kWh | 508km | sec |
B | 100kWh | 487km | 2.8sec |
差 | -20kWh | +21km | -2.8sec |
BMW iX3 M Sports 2021-
10713
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・
テスラ Model X パフォーマンス 2015-
18937
車メーカーWEBサイト
ファルコンウイングドアを持つ、テスラのSUV。パフォーマンスモデルは、Ludicrousモードにすることで、スーパーカーをも凌ぐ加速力を見せる。
BMW iX3 M Sports 2021-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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