車のサイズを比較


iX3 M Sports と、Model Y デュアルモーター ロングレンジ を比較


iX3 M Sports の方が 1cmだけ短く、197kgも重い

<車選択 1台目>

BMW

iX3 M Sports 2021- 9949

<車選択 2台目>

テスラ

Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- 53789
#iX3 M Sports 2021- + Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-



#iX3 M Sports 2021- + Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
#iX3 M Sports 2021- + Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-



サイズ比較
iX3 M Sports の方が 1cmだけ短く、197kgも重い

A : iX3 M Sports 2021-
B : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4740mm 1890mm 1670mm
B 4750mm 1920mm 1626mm
-10mm -30mm +44mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2200kg 2865mm 5.7m
B 2003kg 2890mm m
+197kg -25mm +5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 510L 5 179mm
B 854L 5 167mm
-344L +0 +12mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 862万円 0km/L
B 万円 0km/L
+862万円 +0km/L

最高出力比較


A : iX3 M Sports 2021-
B : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 210kW(286PS)400Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 80kWh 508km sec
B 100kWh 505km 5.1sec
-20kWh +3km -5.1sec



BMW iX3 M Sports 2021- 9949
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・



テスラ Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- 53789
車メーカーWEBサイト
モデルXよりも少し小さな、テスラのSUV。それでもEVの特性を生かして、3列シートをもうけるなど、新しい要素は満載。
ぱっと見、モデル3と見分けが付かないけど、実際に見ると横幅と高さの違いから、だいぶ迫力が違う。世界で最も売れるEVになるか。
スッキリした内装は素晴らしいが、スピードメーターなどがナビ画面と一体で、中央の巨大iPadのような画面に統一されているのを許せるかどうかが、けっこう大問題のような気がする。



グリルの無い、スッキリしたフロントフェイス。model3とmodelYは、素人だと見分けがつかないかも。


modelYは、リアのゲートがハッチバックになって、荷物がたくさん積めるようになった!
model3はセダンタイプだったので、このハッチバックを待っていた人は多そう。


太めでしっかりしたハンドルの向こうには・・・スピードメーターなどの液晶パネルがない。
スッキリしていて美しいと見るか、ギミックが少なくて寂しいとみるかは、好みの問題?





BMW iX3 M Sports 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top