車のサイズを比較
カムリ ハイブリッド G と、etron スポーツバック を比較
カムリ ハイブリッド G の方が 1.6cmだけ短く、1015kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
カムリ ハイブリッド G 2017- 22892
<車選択 2台目>
アウディ
e-tron スポーツバック 18934
サイズ比較
カムリ ハイブリッド G の方が 1.6cmだけ短く、1015kgも軽い
A : カムリ ハイブリッド G 2017-
B : e-tron スポーツバック
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4885mm | 1840mm | 1445mm |
B | 4901mm | 1935mm | 1616mm |
差 | -16mm | -95mm | -171mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1540kg | 2825mm | 5.7m |
B | 2555kg | 2928mm | m |
差 | -1015kg | -103mm | +5.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 524L | 5 | 145mm |
B | 615L | mm | |
差 | -91L | +5 | +145mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 379万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +379万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カムリ ハイブリッド G のトータル出力が 219kW(298PS)となって、etron スポーツバックよりも81kW(110PS)も出力が低い
A : カムリ ハイブリッド G 2017-
B : e-tron スポーツバック
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 131kW(178PS) | 221Nm | 2487cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 95kWh | 446km | 5.7sec |
差 | -95kWh | -446km | -5.7sec |
トヨタ カムリ ハイブリッド G 2017-
22892
車メーカーWEBサイト
新プラットフォームTNGAを採用して、パワートレーンなど、完全新開発された。グローバルに販売される車で、トヨタのクラウンよりも横幅が大きい。
アウディ e-tron スポーツバック
18934
車メーカーWEBサイト
アウディの2台目のEV。e-tronがSportbackになり、よりスポーティーになった。EVの機動性を、更に楽しめるモデル。
通常のe-tronと比べてしまうと、やっぱりスポーツバックの方が断然かっこいい。後席の居住性と荷室容量が犠牲になってもいいなら、スポーツバックを買いたい。でも、子供がまだ小さいうちは、スポーツバックだと家族からクレーム出そうかな・・・
トヨタ カムリ ハイブリッド G 2017-
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