車のサイズを比較


アリア e4ORCE 90kWh と、208 GT Line を比較


アリア e4ORCE 90kWh の方が 50cmも長く、1130kgも重い

<車選択 1台目>

日産

アリア e-4ORCE 90kWh 2021- 27302

<車選択 2台目>

プジョー

208 GT Line 2019- 13195
#アリア e-4ORCE 90kWh 2021- + 208 GT Line 2019-



#アリア e-4ORCE 90kWh 2021- + 208 GT Line 2019-
#アリア e-4ORCE 90kWh 2021- + 208 GT Line 2019-



サイズ比較
アリア e4ORCE 90kWh の方が 50cmも長く、1130kgも重い

A : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
B : 208 GT Line 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4595mm 1850mm 1660mm
B 4095mm 1745mm 1465mm
+500mm +105mm +195mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2300kg 2775mm 5.7m
B 1170kg 2540mm 5.4m
+1130kg +235mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 415L 5 mm
B L 5 145mm
+415L +0 -145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アリア e4ORCE 90kWh のトータル出力が 225kW(306PS)となって、208 GT Line よりも151kW(205PS)も出力が高い

A : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
B : 208 GT Line 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 74kW(101PS)205Nm-
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 90kWh 460km 5.7sec
B kWh km sec
+90kWh +460km +5.7sec



日産 アリア e-4ORCE 90kWh 2021- 27302
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。駆動バッテリーは、65kWhと90kWhから選ぶことができる。e-4ORCEモデルは、前と後ろにモーターを配置して、緻密なトラクションコントロールを行う。

実際に見ると、外観はかなり先進感が溢れていて、かっこいい。しかし、中に乗り込んでみると、外観の未来感と比べると、意外と普通に感じた。プラスチック剥き出しの部品も多く、何より、メーターやナビ画面の画質が、最先端とは言い難い解像度のものだった。価格に釣り合っているのかは、ちょっと微妙に感じてしまった。











プジョー 208 GT Line 2019- 13195
車メーカーWEBサイト
プジョー最小のハッチバックモデル。フルモデルチェンジで、より獣らしく、勇ましい見た目になり、エンジンにはマイクロハイブリッドが搭載されて、燃費もかなり向上した。




日産 アリア e-4ORCE 90kWh 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
16554
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
15423
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
16596
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
20713
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
21510
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
74753
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
15573
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
18320
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
17136
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
14661
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
16095
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
26057
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
15606
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
15063
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
23721
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
12811
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
14894
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
17971
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
15919
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
29508
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
15937
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
23110
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
14757
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
15961
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
14274
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
13790
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
17364
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
12054
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
17038
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
20250
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
14931
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
16176
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
5740
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
16196
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
18904
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
16952
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
15503
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
12665
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
13562
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
16943
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
18039
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
15019
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top