車のサイズを比較


スープラ SZ と、XC40 T4 AWD Momentum を比較


スープラ SZ の方が 4.5cmだけ短く、90kg軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

スープラ SZ 2019- 19872

<車選択 2台目>

ボルボ

XC40 T4 AWD Momentum 2018- 20163
#スープラ SZ 2019- + XC40 T4 AWD Momentum 2018-



#スープラ SZ 2019- + XC40 T4 AWD Momentum 2018-
#スープラ SZ 2019- + XC40 T4 AWD Momentum 2018-



サイズ比較
スープラ SZ の方が 4.5cmだけ短く、90kg軽い

A : スープラ SZ 2019-
B : XC40 T4 AWD Momentum 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4380mm 1865mm 1290mm
B 4425mm 1875mm 1660mm
-45mm -10mm -370mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1520kg 2470mm 5.2m
B 1610kg 2700mm 5.7m
-90kg -230mm -0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 290L 2 118mm
B 460L 5 210mm
-170L -3 -92mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 499万円 0km/L
B 万円 0km/L
+499万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、スープラ SZ の方が 5kW(7PS)だけ出力が高い

A : スープラ SZ 2019-
B : XC40 T4 AWD Momentum 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 145kW(197PS)320Nm1998cc
B 140kW(190PS)300Nm1968cc
+5kW+20Nm+30cc

EV性能比較



トヨタ スープラ SZ 2019- 19872
車メーカーWEBサイト
BMWと共同開発された、新型スープラ。しかし、その味付けには、トヨタイズムが息づいている、FRのピュアスポーツカー。



ボルボ XC40 T4 AWD Momentum 2018- 20163
車メーカーWEBサイト
ボルボの都会派SUV。ボルボでは一番小さなSUVで、2018年のカーオブザイヤーにも選ばれた人気車種。全長は短いが、全幅はやや大きい。実際にXC40を所有してみると、ボルボのシートの作りの良さは定評があるが、XC60以上のシートとは少し格が落ちる気がする。シートベンチレーションの設定も無い。シートの蒸れが気になる人は、よく確認して欲しい。私は布のシートでもかなり蒸れてしまう・・・



パグのような可愛らしさも感じるが、堂々とした横幅が、ただのコンパクトSUVではないことを物語る。
全長は意外と短いので、小回りは思いのほか楽。


XC40のテールランプは、とにかく美しい。XC60のようにコストをかけていなくても、かっこよくできるいい例。
ナンバープレートが、バックドアの下、バンパーの部分にあるのも、キレイなバックドアの曲面と、V O L V O のロゴが強調されて、また美しい。


ボルボとしてはコンパクトSUVとなるが、1875mmも横幅があると、リアビューも迫力がある。XC60とはまた全然違う素朴なかっこよさがある。





トヨタ スープラ SZ 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
16028
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
15048
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
16307
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
20193
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
21011
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
73977
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
15127
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
17842
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
16799
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
14413
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
15602
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
25529
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
15285
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
14608
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
23265
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
12527
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
14587
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
17505
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
15734
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
28769
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
15744
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
22670
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
14517
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
15550
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
14076
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
13548
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
16966
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
11846
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
16818
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
19872
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
14702
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
15961
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
5452
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
15898
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
18465
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
16651
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
15007
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
12383
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
13305
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
16593
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
17675
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
14744
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top