車のサイズを比較
ゾエ と、パジェロ スポーツ を比較
ゾエ の方が 73.8cmも短く、577kgも軽い
<車選択 1台目>
ルノー
ゾエ 2012- 11693
<車選択 2台目>
三菱
パジェロ スポーツ 2017- 16221
サイズ比較
ゾエ の方が 73.8cmも短く、577kgも軽い
A : ゾエ 2012-
B : パジェロ スポーツ 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4087mm | 1787mm | 1562mm |
B | 4825mm | 1815mm | 1835mm |
差 | -738mm | -28mm | -273mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1468kg | 2588mm | m |
B | 2045kg | 2800mm | 218m |
差 | -577kg | -212mm | -218m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | L | mm | |
差 | +0L | +5 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ゾエ のトータル出力が 65kW(88PS)となって、パジェロ スポーツ よりも97kW(132PS)も出力が低い
A : ゾエ 2012-
B : パジェロ スポーツ 2017-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 162kW(220PS) | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 52kWh | 390km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +52kWh | +390km | +0sec |
ルノー ゾエ 2012-
11693
車メーカーWEBサイト
ルノーのハッチバックEV。日産リーフが2010年に発売されて、その後、2012年に、このZOEが発売された。EVなのに軽い車体で、大きくないバッテリー容量でも、長く走ることのできる優秀なEV。マイナーチェンジを受けて、徐々にバッテリー容量を増やしている。
三菱 パジェロ スポーツ 2017-
16221
車メーカーWEBサイト
パジェロは生産終了になってしまったが、PAJERO SPORT は世界で販売されている。クリーンディーゼルと、フレーム構造のボディーで、オフロードの走りは一級品。
ルノー ゾエ 2012-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
12638 | ルノー メガーヌ eヴィジョン 2020 | 4210 | 1800 | 1505 |
11693 | ルノー ゾエ 2012- | 4087 | 1787 | 1562 |
14203 | ルノー ルーテーシア 2020- | 4075 | 1725 | 1470 |
14875 | 三菱 ミラージュ 2012- | 3855 | 1665 | 1505 |
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