車のサイズを比較


エクストレイル X e4ORCE 3列シート と、MX30 を比較


エクストレイル X e4ORCE 3列シート の方が 26.5cm長く、223kgも重い

<車選択 1台目>

日産

エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 13805

<車選択 2台目>

マツダ

MX-30 2020- 17946
#エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- + MX-30 2020-



#エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- + MX-30 2020-
#エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- + MX-30 2020-



サイズ比較
エクストレイル X e4ORCE 3列シート の方が 26.5cm長く、223kgも重い

A : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
B : MX-30 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1840mm 1720mm
B 4395mm 1795mm 1555mm
+265mm +45mm +165mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1880kg 2705mm 5.4m
B 1657kg 2655mm m
+223kg +50mm +5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 140L 7 185mm
B L 5 mm
+140L +2 +185mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 393万円 19.7km/L
B 万円 0km/L
+393万円 +19.7km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、エクストレイル X e4ORCE 3列シート のトータル出力が 106kW(144PS)となって、MX30 よりも1kW(1PS)だけ出力が高い

A : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
B : MX-30 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 106kW(144PS)250Nm1497cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 150kW(204PS)330Nm
B 105kW(143PS)265Nm
+45kW+65Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 100kW(136PS)195Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.8kWh km sec
B 35.5kWh 200km 9sec
-33.7kWh -200km -9sec



日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 13805
車メーカーWEBサイト
日産のミドルSUVで、日本ではe-POWER専用の7シーター。
9年ぶりのフルモデルチェンジで、新開発のe-POWERエンジンを積み、e-4ORCEという前後のモーターを自在に操る仕組みを入れて登場してきた。
3列目シートを備えるが、子供用と割り切る感じの小さめのシート。三菱のアウトランダーと共通パーツ?大きなSUVとe-POWERはとても相性が良さそう。内装も、タン色がオシャレな感じ。充電できないけどモーターで走る車としては、一番魅力的な車かも。

以前のモデルとは、全くイメージが変わったフロントマスク。
流行りの、デイライムランイニングライトが上にあって、その下にヘッドライトがあるタイプ。このスライルもこなれてきたのか、違和感なくかっこいい。




フロントに比べて、後ろはスッキリ、前モデルの重掛けもある。


エクストレイルは、なんといってもこの内装でしょうか。
このタン色の質感といい、全体のバランスも取れていて、高級感バツグン!




マツダ MX-30 2020- 17946
車メーカーWEBサイト
マツダ初のピュアEV。バッテリー容量が、35.5kWhと、ちょっと控えめ。セカンドカーとして所有するにはベストな設定。






日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top