車のサイズを比較


セレナ ePOWER ハイウェイスターV と、NBOX G Honda SENSING を比較


セレナ ePOWER ハイウェイスターV の方が 137cmも長く、920kgも重い

<車選択 1台目>

日産

セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022 13975

<車選択 2台目>

ホンダ

N-BOX G Honda SENSING 2017- 64956
#セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022 + N-BOX G Honda SENSING 2017-
#セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022 + N-BOX G Honda SENSING 2017-



#セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022 + N-BOX G Honda SENSING 2017-
#セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022 + N-BOX G Honda SENSING 2017-



サイズ比較
セレナ ePOWER ハイウェイスターV の方が 137cmも長く、920kgも重い

A : セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
B : N-BOX G Honda SENSING 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4765mm 1715mm 1870mm
B 3395mm 1475mm 1790mm
+1370mm +240mm +80mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1810kg 2870mm 5.7m
B 890kg 2520mm 4.5m
+920kg +350mm +1.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 8 135mm
B L 4 145mm
+0L +4 -10mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 368万円 km/L
B 万円 0km/L
+368万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、セレナ ePOWER ハイウェイスターV の方が 29kW(39PS)出力が高い

A : セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
B : N-BOX G Honda SENSING 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)123Nm1433cc
B 43kW(58PS)65Nm-
+29kW+58Nm-

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 120kW(163PS)315Nm
B --
--



日産 セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022 13975
車メーカーWEBサイト
日産の主力ミニバン。2022年は、トヨタ、ホンダ、日産が軒並みミニバンをフルモデルチェンジしたが、全てが巨大化する中で、セレナだけは、通常モデルは5ナンバーサイズに納めた。
やっぱり5ナンバーサイズに収まるサイズのミニバンは嬉しい<br>フルモデルチェンジでも、プラットフォームは前モデルから継承ということだが、ホイールベースは10mm伸びている。<br>フロントマスクは、だいぶイメージが変わって上級感が出た。メーターパネルも全て液晶化されて、画面も大きく先進感バツグン。シフトノブが無くなり電子的なボタンが横並びに配置されるようになった。だいぶ斬新だが、慣れれば使いやすくなる?ミニバンとしては、スペース確保に嬉しい。



利休-リキュウ-(PM)/スーパーブラック 2トーン という特別色。
ずいぶん変わった色名だけど、落ち着く色です。




ターコイズブルー(PM)こちらも特別色。
だいぶきらびやかなイメージ。








バックドアの上半分だけを開けることができるので、後ろに大きなスペースが無くても、後ろの荷物の出し入れができるのが、セレナの最大の利点な気がする。
ガラスが開くだけなのかと思ったら、けっこうしっかりとバックドアの上半分が、ガバッと開く感じ。




ホンダ N-BOX G Honda SENSING 2017- 64956
車メーカーWEBサイト
ホンダのハイト系軽自動車。
2022時点で、日本で一番売れている自動車になる。決して安い値段設定ではないが、ハイト系にすることで、普通乗用車よりも広く感じられる室内空間がある。
車内の質感も気が配られていて、軽自動車であるというチープな印象は、全く感じられない。

優しい見た目の通常のモデルに加えて、だいぶイカつい雰囲気のカスタムが用意されていて、幅広いユーザーのニーズにも応えている。

試乗してみて
実際に乗ってみると、そのエンジンパワーは、ちょっと軽自動車とは思えなかった。
ターボ付きだけど、低回転からモリモリとパワーを感じて、かなりキビキビ走れる。
ハイト系なので、普通の軽自動車に比べたら重い車体のはずなのに、なんでこんなにキビキビ走れるんだろう。
軽自動車は、660ccしかないエンジンで、高回転まで回さないと走らないイメージがあったけど、なんだか普通乗用車のように、高回転まで回さなくても十分走れてしまった。

車内の質感も、セカンドカーとしてではなく、メインカーとして十分満足できる仕上がり。
室内も広くて使い勝手もよく、これで車中泊とか行きたくなる気持ちがわかってしまった。



こちらの写真は、ちょっとイカつい系のカスタム。
グリル周りが黒でスッキリまとまっていて、かっこいい。


リアビューも、結構デザインされている感じがある。
不思議な形のテールランプが特徴的。


スピードメーターは、最近はやりのフル液晶ではなく、アナログメーター。
フル液晶にしてしまうと、やっぱりコストに跳ね返ってしまうし、こういうシックなメーター周りもまたかっこいいと思う。


全く窮屈感のない前席。
この広さのせいで、ステップワゴンが売れないのかな・・・


ナビ周りの収まりもいい感じ。
まとまっていて、なんだか安心感がある。


後席は、スライドもできてかなりゆったり。
なんで軽自動車なのに、こんなにゆったり作れるのかというと・・・功績がバックドアにピッタリくっついているくらい、後ろに配置されているからですね。後ろから突っ込まれるタイプの事故には、やっぱり弱そう。というのが、軽自動車の弱点かな。





日産 セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
15978
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
15023
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
16258
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
20122
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
20947
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
73892
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
15063
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
17796
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
16766
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
14388
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
15540
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
25456
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
15237
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
14552
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
23219
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
12496
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
14558
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
17453
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
15710
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
28695
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
15698
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
22605
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
14488
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
15501
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
14048
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
13513
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
16915
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
11828
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
16785
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
19812
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
14660
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
15936
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
5419
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
15871
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
18412
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
16619
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
14961
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
12334
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
13263
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
16564
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
17629
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
14706
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top