車のサイズを比較
ノート AUTECH と、パサート GTE ヴァリアント を比較
ノート AUTECH の方が 70.5cmも短く、540kgも軽い
<車選択 1台目>
日産
ノート AUTECH 2020- 13128
<車選択 2台目>
フォルクスワーゲン
パサート GTE ヴァリアント 2022- 12085
ノート AUTECH は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
ノート AUTECH の方が 70.5cmも短く、540kgも軽い
A : ノート AUTECH 2020-
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4080mm | 1695mm | 1520mm |
B | 4785mm | 1830mm | 1510mm |
差 | -705mm | -135mm | +10mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1230kg | 2580mm | 4.9m |
B | 1770kg | 2790mm | 5.4m |
差 | -540kg | -210mm | -0.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | 483L | 5 | mm |
差 | -483L | +0 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 250万円 | km/L | |
B | 634万円 | 15.9km/L | |
差 | -384万円 | -15.9km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ノート AUTECH の方が 55kW(75PS)も出力が低い
A : ノート AUTECH 2020-
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 60kW(82PS) | 103Nm | 1198cc |
B | 115kW(156PS) | 250Nm | 1394cc |
差 | -55kW | -147Nm | -196cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 85kW(116PS) | 280Nm | |
B | 85kW(116PS) | 330Nm | |
差 | +0kW | -50Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 13kWh | 57km | sec |
差 | -13kWh | -57km | +0sec |
日産 ノート AUTECH 2020-
13128
車メーカーWEBサイト
日産のハッチバック、ノートのオーテック版。
ノートをかなり高級志向で仕上げている。ノートは、ノートとノートオーラがあるが、オーテック版はその間に位置する感じ。
パッと見た感じ、オーラ?と思ってしまうくらい質感が高い。
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-
12085
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの主力ワゴン、パサートのプラグインハイブリッドモデル。2016年に既にパサートのプラグインハイブリッドモデルは出ていたが、マイナーチェンジでバッテリーの容量が9.9kWhから30%アップして13.0kWhになった。これで、EV走行距離が57キロとなって、よりEV走行を楽しめるようになった。GTEモードを使うと、エンジンとモーターを組み合わせた最高の加速を見せてくれるのが楽しい。
日産 ノート AUTECH 2020-
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