車のサイズを比較


GR ヤリス RZ と、EQA 250 を比較


GR ヤリス RZ の方が 46.8cmも短く、760kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

GR ヤリス RZ 2020- 19208

<車選択 2台目>

メルセデス ベンツ

EQA 250 2021- 34469
#GR ヤリス RZ 2020- + EQA 250 2021-



#GR ヤリス RZ 2020- + EQA 250 2021-
#GR ヤリス RZ 2020- + EQA 250 2021-



サイズ比較
GR ヤリス RZ の方が 46.8cmも短く、760kgも軽い

A : GR ヤリス RZ 2020-
B : EQA 250 2021-

車種名 長さ 高さ
A 3995mm 1805mm 1455mm
B 4463mm 1834mm 1620mm
-468mm -29mm -165mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1280kg 2560mm 5.3m
B 2040kg 2729mm m
-760kg -169mm +5.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 174L 4 130mm
B 340L 5 mm
-166L -1 +130mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 396万円 0km/L
B 万円 0km/L
+396万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、GR ヤリス RZ のトータル出力が 200kW(272PS)となって、EQA 250 よりも60kW(82PS)も出力が高い

A : GR ヤリス RZ 2020-
B : EQA 250 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 200kW(272PS)370Nm1618cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 79.8kWh 426km 8.9sec
-79.8kWh -426km -8.9sec



トヨタ GR ヤリス RZ 2020- 19208
車メーカーWEBサイト
トヨタのレースを意識したホットハッチバック。徹底的にレースのノウハウを注ぎ込んで作られた、GR YARISは、市街地での走行でも楽しめるバランスの取れたスポーツカーに仕上げられている。3気筒でも気持ちのよいエンジン音を聞かせてくれて、6速MTで普段の移動が楽しくなりそう。

本気のGRのフロントマスクは、やっぱりハンパない






このリアフェンダーの張り出し具合が、元のヤリスの面影を全く感じさせない




メルセデス ベンツ EQA 250 2021- 34469
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツのコンパクトSUVのEV。すでに販売されているEVは、EQCがあるが、だいぶ大柄なSUV。それに対して、EQAは手頃なサイズと、少し手頃な価格で少しだけ気軽に買うことのできるEV。外観、内装とも、GLAと似ている中でも、EVとしての先進感を漂わせているところに好感が持てる。






トヨタ GR ヤリス RZ 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
15057
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
14155
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
15016
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
18711
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
19419
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
72090
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
14370
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
16719
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
16120
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
13469
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
14705
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
24526
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
14296
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
13694
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
21801
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
11713
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
13934
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
16249
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
14999
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
27212
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
14138
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
21143
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
13627
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
14474
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
13327
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
12456
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
15761
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
11141
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
16094
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
19065
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
13735
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
14968
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
4775
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
15224
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
17387
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
15783
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
13763
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
10929
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
12213
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
15633
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
16939
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
14031
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top