車のサイズを比較


グランド チェロキー と、新型リーフ e+ G を比較


グランド チェロキー の方が 35.5cmも長く、480kgも重い

<車選択 1台目>

ジープ

グランド チェロキー 2010- 16255

<車選択 2台目>

日産

新型リーフ e+ G 2019- 18730
#グランド チェロキー 2010- + 新型リーフ e+ G 2019-



#グランド チェロキー 2010- + 新型リーフ e+ G 2019-
#グランド チェロキー 2010- + 新型リーフ e+ G 2019-



サイズ比較
グランド チェロキー の方が 35.5cmも長く、480kgも重い

A : グランド チェロキー 2010-
B : 新型リーフ e+ G 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4835mm 1935mm 1825mm
B 4480mm 1790mm 1565mm
+355mm +145mm +260mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2160kg mm 5.7m
B 1680kg 2700mm 5.4m
+480kg -2700mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B 370L 5 135mm
-370L -5 -135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : グランド チェロキー 2010-
B : 新型リーフ e+ G 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 160kW(218PS)340Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 62kWh 385km 7.3sec
-62kWh -385km -7.3sec



ジープ グランド チェロキー 2010- 16255
車メーカーWEBサイト
JEEPのフルサイズSUV。堂々とした風格と、贅を極めたような豪華な内装が魅力。



日産 新型リーフ e+ G 2019- 18730
車メーカーWEBサイト
日産の主力ハッチバックEV。
1回の充電で、実質400キロ以上は走行できるEV。
かなり実用域に達して来たけど、内装の質感に対して値段が高いのが気になる・・・。
国と地域の補助金を駆使すると、少しは同じ車格のガソリン車と近い値段になってくる。
SUVのEV アリアも発売されて、今後、リーフの立ち位置がどのようになるか、どのように進化していくのか、期待してしまう。



マイナーチェンジを受けたリーフは、フロントマスクがブラックアウトされていて、かなりかっこよくなっている。
ホイールも、EV専用の超未来的なものが付いていて、車全体の未来感を押し上げている。


リアは、バックドアの上半分が黒になっている、特徴的な配色。


外観は、かなり未来を感じさせてくれるけど、内装は、未来を感じさせてくれない・・・
ちょっとナビ画面は大きくなったが、正直、1世代どころか、数世代前の車?!と思ってしまう。
フルモデルチェンジまで、この内装は変えてくれないのでしょうか。



リーフは長く売っているので、こんな派手はパープルまで出ている。
色で遊べるのも、車選びの醍醐味!








ジープ グランド チェロキー 2010-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
16290
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
15220
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
16450
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
20471
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
21270
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
74399
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
15330
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
18079
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
16959
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
14555
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
15847
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
25808
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
15442
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
14842
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
23491
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
12656
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
14720
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
17726
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
15822
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
29166
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
15863
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
22896
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
14660
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
15728
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
14176
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
13675
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
17167
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
11953
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
16922
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
20077
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
14814
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
16065
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
5572
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
16042
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
18692
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
16796
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
15243
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
12536
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
13451
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
16765
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
17834
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
14881
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top