車のサイズを比較


アリア e4ORCE 90kWh と、新型リーフ e+ G を比較


アリア e4ORCE 90kWh の方が 11.5cm長く、620kgも重い

<車選択 1台目>

日産

アリア e-4ORCE 90kWh 2021- 23417

<車選択 2台目>

日産

新型リーフ e+ G 2019- 17079
#アリア e-4ORCE 90kWh 2021- + 新型リーフ e+ G 2019-
#アリア e-4ORCE 90kWh 2021- + 新型リーフ e+ G 2019-



#アリア e-4ORCE 90kWh 2021- + 新型リーフ e+ G 2019-
#アリア e-4ORCE 90kWh 2021- + 新型リーフ e+ G 2019-



サイズ比較
アリア e4ORCE 90kWh の方が 11.5cm長く、620kgも重い

A : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
B : 新型リーフ e+ G 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4595mm 1850mm 1660mm
B 4480mm 1790mm 1565mm
+115mm +60mm +95mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2300kg 2775mm 5.7m
B 1680kg 2700mm 5.4m
+620kg +75mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 415L 5 mm
B 370L 5 135mm
+45L +0 -135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
モーターの出力は、アリア e4ORCE 90kWh の方が 65kW(88PS)も出力が高い

A : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
B : 新型リーフ e+ G 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 160kW(218PS)340Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 90kWh 460km 5.7sec
B 62kWh 385km 7.3sec
+28kWh +75km -1.6sec



日産 アリア e-4ORCE 90kWh 2021- 23417
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。駆動バッテリーは、65kWhと90kWhから選ぶことができる。e-4ORCEモデルは、前と後ろにモーターを配置して、緻密なトラクションコントロールを行う。

実際に見ると、外観はかなり先進感が溢れていて、かっこいい。しかし、中に乗り込んでみると、外観の未来感と比べると、意外と普通に感じた。プラスチック剥き出しの部品も多く、何より、メーターやナビ画面の画質が、最先端とは言い難い解像度のものだった。価格に釣り合っているのかは、ちょっと微妙に感じてしまった。











日産 新型リーフ e+ G 2019- 17079
車メーカーWEBサイト
日産の主力ハッチバックEV。
1回の充電で、実質400キロ以上は走行できるEV。
かなり実用域に達して来たけど、内装の質感に対して値段が高いのが気になる・・・。
国と地域の補助金を駆使すると、少しは同じ車格のガソリン車と近い値段になってくる。
SUVのEV アリアも発売されて、今後、リーフの立ち位置がどのようになるか、どのように進化していくのか、期待してしまう。



マイナーチェンジを受けたリーフは、フロントマスクがブラックアウトされていて、かなりかっこよくなっている。
ホイールも、EV専用の超未来的なものが付いていて、車全体の未来感を押し上げている。


リアは、バックドアの上半分が黒になっている、特徴的な配色。


外観は、かなり未来を感じさせてくれるけど、内装は、未来を感じさせてくれない・・・
ちょっとナビ画面は大きくなったが、正直、1世代どころか、数世代前の車?!と思ってしまう。
フルモデルチェンジまで、この内装は変えてくれないのでしょうか。



リーフは長く売っているので、こんな派手はパープルまで出ている。
色で遊べるのも、車選びの醍醐味!








日産 アリア e-4ORCE 90kWh 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top