車のサイズを比較


ベルランゴ FEEL BlueHDi と、新型リーフ e+ G を比較


ベルランゴ FEEL BlueHDi の方が 7.5cmだけ短く、70kg軽い

<車選択 1台目>

シトロエン

ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018- 50098

<車選択 2台目>

日産

新型リーフ e+ G 2019- 17061
#ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018- + 新型リーフ e+ G 2019-
#ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018- + 新型リーフ e+ G 2019-



#ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018- + 新型リーフ e+ G 2019-
#ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018- + 新型リーフ e+ G 2019-



サイズ比較
ベルランゴ FEEL BlueHDi の方が 7.5cmだけ短く、70kg軽い

A : ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
B : 新型リーフ e+ G 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4405mm 1850mm 1850mm
B 4480mm 1790mm 1565mm
-75mm +60mm +285mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1610kg 2785mm 5.6m
B 1680kg 2700mm 5.4m
-70kg +85mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 597L 5 160mm
B 370L 5 135mm
+227L +0 +25mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 367万円 18.1km/L
B 万円 0km/L
+367万円 +18.1km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ベルランゴ FEEL BlueHDi のトータル出力が 96kW(131PS)となって、新型リーフ e+ G よりも64kW(87PS)も出力が低い

A : ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
B : 新型リーフ e+ G 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 96kW(131PS)300Nm1498cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 160kW(218PS)340Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 62kWh 385km 7.3sec
-62kWh -385km -7.3sec



シトロエン ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018- 50098
車メーカーWEBサイト
シトロエンのミニバン。日本での設定は、ディーゼルターボでFFのみ。コンパクトなミニバンのイメージだが、横幅は1850mmもあるので、日本のミニバンと比べると、ちょっと気を遣うサイズかもしれない。
ベースは商用車だが、パノラミックガラスルーフを付けるなど、ファミリーが快適に使える装備を多数追加している。ドアサイドの黒いバンパーは、日本の狭い駐車場でのドアパンチ対策に一役買ってくれそうで、なんだかとっても頼もしい。





日産 新型リーフ e+ G 2019- 17061
車メーカーWEBサイト
日産の主力ハッチバックEV。
1回の充電で、実質400キロ以上は走行できるEV。
かなり実用域に達して来たけど、内装の質感に対して値段が高いのが気になる・・・。
国と地域の補助金を駆使すると、少しは同じ車格のガソリン車と近い値段になってくる。
SUVのEV アリアも発売されて、今後、リーフの立ち位置がどのようになるか、どのように進化していくのか、期待してしまう。



マイナーチェンジを受けたリーフは、フロントマスクがブラックアウトされていて、かなりかっこよくなっている。
ホイールも、EV専用の超未来的なものが付いていて、車全体の未来感を押し上げている。


リアは、バックドアの上半分が黒になっている、特徴的な配色。


外観は、かなり未来を感じさせてくれるけど、内装は、未来を感じさせてくれない・・・
ちょっとナビ画面は大きくなったが、正直、1世代どころか、数世代前の車?!と思ってしまう。
フルモデルチェンジまで、この内装は変えてくれないのでしょうか。



リーフは長く売っているので、こんな派手はパープルまで出ている。
色で遊べるのも、車選びの醍醐味!








シトロエン ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top