車のサイズを比較
ハリアー PHEV と、GX460 を比較
ハリアー PHEV の方が 14cm短く、259kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
ハリアー PHEV 2023- 15350
<車選択 2台目>
レクサス
GX460 2009- 17677
サイズ比較
ハリアー PHEV の方が 14cm短く、259kgも軽い
A : ハリアー PHEV 2023-
B : GX460 2009-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4740mm | 1855mm | 1660mm |
B | 4880mm | 1885mm | 1885mm |
差 | -140mm | -30mm | -225mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1950kg | 2690mm | 5.7m |
B | 2209kg | 2790mm | m |
差 | -259kg | -100mm | +5.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 190mm |
B | L | 8 | mm |
差 | +0L | -3 | +190mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : ハリアー PHEV 2023-
B : GX460 2009-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 130kW(177PS) | 219Nm | 2500cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 133kW(181PS) | 270Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 40kW(54PS) | 121Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 18.1kWh | km | sec |
B | kWh | km | 7.8sec |
差 | +18.1kWh | +0km | -7.8sec |
トヨタ ハリアー PHEV 2023-
15350
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUV、ハリアーのPHEVモデル。通常のハイブリッドモデルの登場から3年後に、やっとPHEVが登場することになった。
見た目はほぼハイブリッドモデルと変わらず、18.1kWhのバッテリーが増えた分、重量が重くなっている。通常のハイブリッドモデルよりも、100万円ほど高くなるようだが、それがユーザーに受け入れられるかどうか。そもそも、納期までが年単位でかかりそうな状況。でも、PHEVでのEV走行の上質さを100万円上乗せする意味はあると思う!
トヨタの高級SUVという位置付けだけあって、欧州車かと思わせるような車格。
やはり、この薄めのヘッドライト(デイタイムライト)が特徴的でキレイ。
やはり、この薄めのヘッドライト(デイタイムライト)が特徴的でキレイ。
ラゲッジスペースは、SUVとしては標準的な感じ。広くもなく、狭くもなく。
高級志向のSUVなので、このくらいで文句なし。
高級志向のSUVなので、このくらいで文句なし。
レクサス GX460 2009-
17677
車メーカーWEBサイト
LEXUSのミドルサイズSUV。LXとRXの中間に位置するモデルで、日本では売られていない。ランドクルーザー プラドをベースに、LEXUSとしての高級感を持たせている。2019年のマイナーチェンジで、大型化したスピンドルグリルなど、よりLEXUSらしい外観へと大幅に変更を受けた。
トヨタ ハリアー PHEV 2023-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top