車のサイズを比較


アクア GR SPORT と、i8 を比較


アクア GR SPORT の方が 59.5cmも短く、440kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

アクア GR SPORT 2023- 5908

<車選択 2台目>

BMW

i8 2014- 16311
#アクア GR SPORT 2023- + i8 2014-



#アクア GR SPORT 2023- + i8 2014-
#アクア GR SPORT 2023- + i8 2014-

アクア GR SPORT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
アクア GR SPORT の方が 59.5cmも短く、440kgも軽い

A : アクア GR SPORT 2023-
B : i8 2014-

車種名 長さ 高さ
A 4095mm 1695mm 1485mm
B 4690mm 1940mm 1300mm
-595mm -245mm +185mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1150kg 2600mm 5.5m
B 1590kg 2800mm 5.8m
-440kg -200mm -0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 140mm
B 154L 4 120mm
-154L +1 +20mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 260万円 29.3km/L
B 万円 0km/L
+260万円 +29.3km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、アクア GR SPORT の方が 103kW(140PS)も出力が低い

A : アクア GR SPORT 2023-
B : i8 2014-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 170kW(231PS)320Nm-
-103kW-200Nm-

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 59kW(80PS)141Nm
B 105kW(143PS)250Nm
-46kW-109Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 11.6kWh 55km sec
-11.6kWh -55km +0sec



トヨタ アクア GR SPORT 2023- 5908
車メーカーWEBサイト
トヨタのハイブリッド専用車のGRスポーツ版。エンジンは通常のアクアと同じだが、見た目とサスペンションが大きく変わって、楽しく乗れるようになっている。見た目がこれだけ変わっているのに、ノーマルモデルとの差額が20万円というのが、かなりお買い得に感じてしまう。

おとなしいノーマルのアクアとは全然違うイメージの、精悍なフロントマスクがかっこいい!


サイドビューも、ホイールがレーシーになるだけで、こんなにイメージが変わる


シートも、GRのロゴが入って、普通のクルマじゃない車に乗ってる雰囲気を演出してくれている。


黒く引き締められたリアバンパー周りで、全くおとなしい雰囲気はナシ。




BMW i8 2014- 16311
車メーカーWEBサイト
プラグインハイブリッド車のスポーティークーペ。先進的すぎるスポーティーなその外観と、エコカーという両面を併せ持つ。




トヨタ アクア GR SPORT 2023-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
17491
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
16257
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
17331
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
21898
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
22720
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
76314
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
16299
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
19089
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
17928
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
15298
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
16734
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
27366
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
16108
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
15638
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
24805
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
13538
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
15677
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
18780
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
16311
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
30829
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
16316
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
24231
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
15123
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
16540
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
14595
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
14182
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
18015
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
12402
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
17470
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
20979
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
15323
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
16794
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
6317
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
16622
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
20016
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
17599
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
16051
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
13030
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
13948
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
17557
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
18395
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
15652
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top