車のサイズを比較
WRX STI EJ20 Final Edition と、Q4 etron を比較
WRX STI EJ20 Final Edition の方が 0.5cmだけ長い
<車選択 1台目>
スバル
WRX STI EJ20 Final Edition 2014- 15988
<車選択 2台目>
アウディ
Q4 e-tron 2022- 16868
WRX STI EJ20 Final Edition は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
WRX STI EJ20 Final Edition の方が 0.5cmだけ長い
A : WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
B : Q4 e-tron 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4595mm | 1795mm | 1475mm |
B | 4590mm | 1870mm | 0mm |
差 | +5mm | -75mm | +1475mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1500kg | 2650mm | 5.6m |
B | 0kg | mm | m |
差 | +1500kg | +2650mm | +5.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 460L | 5 | 140mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +460L | +0 | +140mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 452万円 | 0km/L | |
B | 599万円 | 0km/L | |
差 | -147万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
B : Q4 e-tron 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 227kW(309PS) | 422Nm | 1994cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 150kW(204PS) | 310Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 82kWh | 516km | sec |
差 | -82kWh | -516km | +0sec |
スバル WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
15988
車メーカーWEBサイト
スバルのインプレッサをベースとした、ハイパフォーマンス・スポーツモデル。トランスミッションは、6MTのみの設定で、スポーツモデルとしての割り切りを感じられる。
アウディ Q4 e-tron 2022-
16868
車メーカーWEBサイト
アウディの少し小型のBEV(バッテリーEV)であるSUV。アウディの高級感をしっかりと漂わせつつ、EVなのに、日本での価格が599万円からと、600万円を切ってきた。EVの値段は、バッテリーのせいで高くなりがちだが、この価格はかなり魅力的。そして、航続距離は、カタログ値で516キロ走れるという。本気でEV購入を検討したくなる一台。
スバル WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
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