車のサイズを比較
レネゲード 4xe と、UX200 を比較
レネゲード 4xe の方が 24cm短く、320kgも重い
<車選択 1台目>
ジープ
レネゲード 4xe 2020- 13726
<車選択 2台目>
レクサス
UX200 2018- 16150
サイズ比較
レネゲード 4xe の方が 24cm短く、320kgも重い
A : レネゲード 4xe 2020-
B : UX200 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4255mm | 1805mm | 1695mm |
B | 4495mm | 1840mm | 1540mm |
差 | -240mm | -35mm | +155mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1790kg | 2570mm | 5.5m |
B | 1470kg | 2640mm | 5.2m |
差 | +320kg | -70mm | +0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 330L | 170mm | |
B | 310L | 5 | 160mm |
差 | +20L | -5 | +10mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 498万円 | 0km/L | |
B | 397万円 | 0km/L | |
差 | +101万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レネゲード 4xe のトータル出力が 140kW(190PS)となって、UX200 よりも12kW(16PS)出力が高い
A : レネゲード 4xe 2020-
B : UX200 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 96kW(131PS) | 270Nm | 1331cc |
B | 128kW(174PS) | 209Nm | 1986cc |
差 | -32kW | +61Nm | -655cc |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 11kWh | 48km | 7.5sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +11kWh | +48km | +7.5sec |
ジープ レネゲード 4xe 2020-
13726
車メーカーWEBサイト
Jeepの最小SUVのプラグインハイブリッド車。小回りの効く車体と、EV走行がとてもマッチする。オフロードでも、モーターのトルクを利用して、走破性が高められる。
実際に乗ってみると、音もなく、力強く動き出すJeepに、ただただ驚いてしまう。試乗した「4xe」は、バッテリーの残量が1%だったにもかかわらず、発進や低速時には、しっかりと電気とモーターだけで走り、少しスピードが上がってくると、自然にエンジンがかかってアシストと発電を行ってくれる。
こんな楽しいプラグインハイブリッドだが、こちらを選んだだけで、通常のガソリンモデルよりも120万円ほど値段が上がってしまう。補助金を使ったとしても、この値段の差で、購入を躊躇してしまう人は多そう。
レクサス UX200 2018-
16150
車メーカーWEBサイト
レクサスの中で、最小のSUV。小さなSUVでも、レクサスの高級感が味わえる一台。
ジープ レネゲード 4xe 2020-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
15495 | ジープ コンパス 2017- | 4400 | 1810 | 1640 |
13433 | ジープ コンパス 4xe 2020- | 4400 | 1810 | 1640 |
13726 | ジープ レネゲード 4xe 2020- | 4255 | 1805 | 1695 |
14028 | ジープ レネゲード Longitude 2015- | 4255 | 1805 | 1695 |
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