車のサイズを比較
Q8 55 TFSI quattro と、セレナ ePOWER ハイウェイスターV を比較
Q8 55 TFSI quattro の方が 23cm長く、330kgも重い
<車選択 1台目>
アウディ
Q8 55 TFSI quattro 2019- 23727
<車選択 2台目>
日産
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022 13760
サイズ比較
Q8 55 TFSI quattro の方が 23cm長く、330kgも重い
A : Q8 55 TFSI quattro 2019-
B : セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4995mm | 1995mm | 1705mm |
B | 4765mm | 1715mm | 1870mm |
差 | +230mm | +280mm | -165mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2140kg | 2995mm | 6.2m |
B | 1810kg | 2870mm | 5.7m |
差 | +330kg | +125mm | +0.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 605L | 5 | 210mm |
B | L | 8 | 135mm |
差 | +605L | -3 | +75mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 1010万円 | 0km/L | |
B | 368万円 | km/L | |
差 | +642万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、Q8 55 TFSI quattro の方が 178kW(242PS)も出力が高い
A : Q8 55 TFSI quattro 2019-
B : セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 250kW(340PS) | 500Nm | - |
B | 72kW(98PS) | 123Nm | 1433cc |
差 | +178kW | +377Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 120kW(163PS) | 315Nm | |
差 | - | - |
アウディ Q8 55 TFSI quattro 2019-
23727
車メーカーWEBサイト
アウディの最上級SUV Q7 をベースに、スタイリッシュなクーペスタイルのボディーとした、フラッグシップSUV。あまりにも先進的なその姿と装備に、誰もが見とれてしまいそう。
日産 セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
13760
車メーカーWEBサイト
日産の主力ミニバン。2022年は、トヨタ、ホンダ、日産が軒並みミニバンをフルモデルチェンジしたが、全てが巨大化する中で、セレナだけは、通常モデルは5ナンバーサイズに納めた。
やっぱり5ナンバーサイズに収まるサイズのミニバンは嬉しい<br>フルモデルチェンジでも、プラットフォームは前モデルから継承ということだが、ホイールベースは10mm伸びている。<br>フロントマスクは、だいぶイメージが変わって上級感が出た。メーターパネルも全て液晶化されて、画面も大きく先進感バツグン。シフトノブが無くなり電子的なボタンが横並びに配置されるようになった。だいぶ斬新だが、慣れれば使いやすくなる?ミニバンとしては、スペース確保に嬉しい。
利休-リキュウ-(PM)/スーパーブラック 2トーン という特別色。
ずいぶん変わった色名だけど、落ち着く色です。
ずいぶん変わった色名だけど、落ち着く色です。
ターコイズブルー(PM)こちらも特別色。
だいぶきらびやかなイメージ。
だいぶきらびやかなイメージ。
バックドアの上半分だけを開けることができるので、後ろに大きなスペースが無くても、後ろの荷物の出し入れができるのが、セレナの最大の利点な気がする。
ガラスが開くだけなのかと思ったら、けっこうしっかりとバックドアの上半分が、ガバッと開く感じ。
ガラスが開くだけなのかと思ったら、けっこうしっかりとバックドアの上半分が、ガバッと開く感じ。
アウディ Q8 55 TFSI quattro 2019-
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