車のサイズを比較
コペン GR SPORT MT と、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド を比較
コペン GR SPORT MT の方が 117.5cmも短く、620kgも軽い
<車選択 1台目>
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019- 18283
<車選択 2台目>
ルノー
アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 26343
コペン GR SPORT MT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
コペン GR SPORT MT の方が 117.5cmも短く、620kgも軽い
A : コペン GR SPORT MT 2019-
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3395mm | 1475mm | 1280mm |
B | 4570mm | 1820mm | 1580mm |
差 | -1175mm | -345mm | -300mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 850kg | 2230mm | 4.6m |
B | 1470kg | 2720mm | 5.5m |
差 | -620kg | -490mm | -0.9m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 2 | 110mm |
B | L | 5 | 200mm |
差 | +0L | -3 | -90mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 243万円 | 0km/L | |
B | 429万円 | 0km/L | |
差 | -186万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、コペン GR SPORT MT の方が 22kW(30PS)出力が低い
A : コペン GR SPORT MT 2019-
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 47kW(64PS) | 92Nm | 658cc |
B | 69kW(94PS) | 148Nm | 1597cc |
差 | -22kW | -56Nm | -939cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 36kW(49PS) | 205Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1.2kWh | km | sec |
差 | -1.2kWh | +0km | +0sec |
ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019-
18283
車メーカーWEBサイト
ダイハツの軽自動車コンバーチブル、コペンを、トヨタとの共同開発で、スポーティーに仕上げた、コペン GR スポーツ。ボディーの剛性を上げて、サスペンションもスポーティーな設定にしているが、街乗りでも快適に走れる。
小さいけど、ちゃんとスポーツカーしているところが、購買意欲をそそられてしまう。
GRは、レカロのシートがたまらない!
ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
26343
車メーカーWEBサイト
ルノー初のフルハイブリッド車。欧州車で、マイルドハイブリッドやプラグインハイブリッドではなく、フルハイブリッド車が出たのは、初めて?というくらい新鮮に感じる。
フルハイブリッドは、日本のお家芸であるCVTではなく、F1で培ったノウハウを注ぎ込んだドッグクラッチを使って実現している。CVTと違ったダイレクト感のある加速に期待してしまう。一度ぜひ運転してみたい一台。
ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top