車のサイズを比較


レンジローバー HSE D300 と、RAV4 HYBRID G を比較


レンジローバー HSE D300 の方が 46.5cmも長く、890kgも重い

<車選択 1台目>

ランドローバー

レンジローバー HSE D300 2022- 10701

<車選択 2台目>

トヨタ

RAV4 HYBRID G 2019- 25799
#レンジローバー HSE D300 2022- + RAV4 HYBRID G 2019-
#レンジローバー HSE D300 2022- + RAV4 HYBRID G 2019-



#レンジローバー HSE D300 2022- + RAV4 HYBRID G 2019-
#レンジローバー HSE D300 2022- + RAV4 HYBRID G 2019-

レンジローバー HSE D300 は、通常の機械式立体駐車場には、入りません。
もし立体駐車場を探すときは、駐車スペースのサイズをよく確認してください。

機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
レンジローバー HSE D300 の方が 46.5cmも長く、890kgも重い

A : レンジローバー HSE D300 2022-
B : RAV4 HYBRID G 2019-

車種名 長さ 高さ
A 5065mm 2005mm 1870mm
B 4600mm 1855mm 1685mm
+465mm +150mm +185mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2580kg 2995mm 5.3m
B 1690kg 2690mm 5.5m
+890kg +305mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 580L 5 190mm
-580L +0 -190mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1806万円 10.5km/L
B 408万円 20.6km/L
+1398万円 -10.1km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レンジローバー HSE D300 のトータル出力が 221kW(301PS)となって、RAV4 HYBRID G よりも38kW(52PS)出力が低い

A : レンジローバー HSE D300 2022-
B : RAV4 HYBRID G 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 221kW(301PS)650Nm2993cc
B 131kW(178PS)221Nm2487cc
+90kW+429Nm+506cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 88kW(120PS)202Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 40kW(54PS)121Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1.6kWh 1km sec
-1.6kWh -1km +0sec



ランドローバー レンジローバー HSE D300 2022- 10701
車メーカーWEBサイト
ランドローバーのフラッグシップSUV。フルモデルチェンジして、ほとんど凹凸のない全体的につるんとした形状になった。
それでも、丸みを帯びているということでもなく、不思議な、全く新しい形。

ディーゼルのマイルドハイブリッドは、基本的にアイドリングは無し。走り出すとエンジンの音は聞こえるが、ディーゼルなのかどうかわからないレベルに抑え込まれていた。

ただ、かなり重い車体に対して、圧倒的にパワーがある!とは感じられなかった。アクセルを踏んでも、ちょっと重ったるく加速していくような・・・。プラグインハイブリッドで、低速から電気の力を借りることができれば、この辺りが解消するのかもしれない。ただ、PHEVはs全く入ってくる予定がまだ全くないということで、試乗することはできなかった。残念。




内装の質感は、さすが砂漠のロールスロイスと言われるだけのことはある高級さ。値段も、2千万円くらいになってしまうので、これが妥当なのかもしれない。

2022年2月時点で、新車の発注を出しても、納車されるのは、1、2年後ということだった。PHEVモデルについては、全くの納期未定ということ。早く回復していってほしい。



巨体なのに威嚇しないこのフロントマスクに、ランドローバーの美学を感じる。
強い漢とは、こうあってほしい。


横一文字のテールランプが流行りの中で、細い縦長のテールランプ。
ブラックアウトされていて、サーフェス化されていて、唯一無二のデザイン。素晴らしい。


大きな車体でラゲッジスペースが広いのは当然だが、上下に開くバックドアとその中の質感は、とにかく上質。
自然の中で、こんな贅沢なベンチを使ってみたい。


上質なハンドルの向こうには、繊細に情報を表示できるメーターが見える。
このクリーム色と黒のコントラストも、また上品。


中央のナビは、大きすぎないちょうどいいサイズ。
画面を押すと、ブルっと反応して押せたことを教えてくれる。


後席は、完全なラグジュアリーせきになっている。
リクライニングすると、背もたれが倒れるのに合わせて下のシートも前にゆっくりとスライドして、どんな高級ソファーよりも上質。


後席の乗り心地を重視したSUVは、意外となかなかないが、レンジローバーの後席は、まさにファーストクラス。




トヨタ RAV4 HYBRID G 2019- 25799
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUVで、ハリアーと兄弟車、RAV4が力強く大きくなって生まれ変わった。ガンダム系のかっこよさ。

オフロード志向強めの見た目で、ハイブリッド車の4輪駆動はE-Four(電気式4WD)で後輪は電気のみで駆動する。
(ガソリン車の4輪駆動は、通常のシャフトを介して後輪も駆動する)
車内のデザインや質感も、オフロードをイメージした力強い雰囲気。オフロードや雪山に行くのがもっと楽しくなってしまう。



マイナーチェンジして、少しスッキリしたフロントマスクに。
前の方がオフロードっぽいイメージがあったような。




ラゲッジスペースは、けっこう広々。
キャンプ道具なんかもガンガン載せられそう。


スピードメーターまわりもフル液晶で、かなり今っぽくなっている。
ただ、ちょっと取ってつけたような、巨大なナビ画面が気になるかも。





ランドローバー レンジローバー HSE D300 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
15105
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
14211
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
15078
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
18785
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
19502
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
72222
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
14409
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
16760
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
16149
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
13506
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
14759
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
24586
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
14330
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
13719
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
21860
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
11760
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
13989
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
16292
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
15028
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
27293
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
14164
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
21198
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
13651
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
14514
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
13347
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
12476
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
15796
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
11167
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
16116
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
19113
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
13755
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
14991
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
4806
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
15249
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
17456
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
15826
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
13792
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
10955
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
12239
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
15671
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
16968
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
14080
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top