車のサイズを比較
IS 300 と、XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード を比較
IS 300 の方が 3cmだけ短く、500kgも軽い
<車選択 1台目>
レクサス
IS 300 2013- 15640
<車選択 2台目>
ボルボ
XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- 12574
サイズ比較
IS 300 の方が 3cmだけ短く、500kgも軽い
A : IS 300 2013-
B : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4680mm | 1810mm | 1430mm |
B | 4710mm | 1940mm | 1660mm |
差 | -30mm | -130mm | -230mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1640kg | 2800mm | 5.2m |
B | 2140kg | 2865mm | 5.7m |
差 | -500kg | -65mm | -0.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 135mm |
B | L | 5 | 215mm |
差 | +0L | +0 | -80mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 480万円 | 0km/L | |
B | 1034万円 | km/L | |
差 | -554万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : IS 300 2013-
B : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 34kW(46PS) | 160Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 65kW(88PS) | 240Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | -12kWh | +0km | +0sec |
レクサス IS 300 2013-
15640
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルクラス4ドアセダン。FRの軽量・高剛性ボディ。押す感触や操作音にまでこだわったスイッチ類と、金属のバーを指でなぞって室温を調節できる静電式温度調整スイッチを採用。
ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
12574
車メーカーWEBサイト
ボルボのXC60のポールスターがチューニングしたSUV。通常のXC60との違いとしては、外観は、21インチの鍛造アルミホイールがかっこよく、ゴールドのブレーキキャリパーが覗いて見える。トレッドも40mm広がっていて、片側20mmずつオーバーフェンダーで張り出している。エンジン自体は通常のXC60T8と違いが無いように見えるが、フレームには補強が入り、ダンパータイプのサスペンションは、減衰力が22段階で調整できるオーリンズ製!少し値段が張るが、一味違うスポーツバージョンが欲しいなら、かなり有力な選択肢になりそう。
レクサス IS 300 2013-
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