車のサイズを比較
model S Long Range と、XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード を比較
model S Long Range の方が 26cm長く、55kg重い
<車選択 1台目>
テスラ
model S Long Range 2012- 66907
<車選択 2台目>
ボルボ
XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- 9939
サイズ比較
model S Long Range の方が 26cm長く、55kg重い
A : model S Long Range 2012-
B : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4970mm | 1964mm | 1445mm |
B | 4710mm | 1940mm | 1660mm |
差 | +260mm | +24mm | -215mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2195kg | 2960mm | 5.9m |
B | 2140kg | 2865mm | 5.7m |
差 | +55kg | +95mm | +0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 804L | 5 | 160mm |
B | L | 5 | 215mm |
差 | +804L | +0 | -55mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 1034万円 | km/L | |
差 | -1034万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、model S Long Range のトータル出力が 350kW(476PS)となって、XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード よりも117kW(159PS)も出力が高い
A : model S Long Range 2012-
B : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 34kW(46PS) | 160Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 65kW(88PS) | 240Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 100kWh | 624km | 3.8sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | +88kWh | +624km | +3.8sec |
テスラ model S Long Range 2012-
66907
車メーカーWEBサイト
低く構えた車体が美しい、プレミアムEVの先駆けモデル。
発売から10年経っても、全く色褪せないシンプルな美しさ。
中身はどんどん(無断で?)バージョンアップされているというのも面白い。
中身はどんどん(無断で?)バージョンアップされているというのも面白い。
ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
9939
車メーカーWEBサイト
ボルボのXC60のポールスターがチューニングしたSUV。通常のXC60との違いとしては、外観は、21インチの鍛造アルミホイールがかっこよく、ゴールドのブレーキキャリパーが覗いて見える。トレッドも40mm広がっていて、片側20mmずつオーバーフェンダーで張り出している。エンジン自体は通常のXC60T8と違いが無いように見えるが、フレームには補強が入り、ダンパータイプのサスペンションは、減衰力が22段階で調整できるオーリンズ製!少し値段が張るが、一味違うスポーツバージョンが欲しいなら、かなり有力な選択肢になりそう。
テスラ model S Long Range 2012-
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