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EQC 400 4MATIC と、XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード を比較


EQC 400 4MATIC の方が 6cmだけ長く、355kgも重い

<車選択 1台目>

ベンツ

EQC 400 4MATIC 2018- 56912

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- 9959
#EQC 400 4MATIC 2018- + XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-



#EQC 400 4MATIC 2018- + XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
#EQC 400 4MATIC 2018- + XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-



サイズ比較
EQC 400 4MATIC の方が 6cmだけ長く、355kgも重い

A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4770mm 1925mm 1625mm
B 4710mm 1940mm 1660mm
+60mm -15mm -35mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2495kg 2875mm 5.6m
B 2140kg 2865mm 5.7m
+355kg +10mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 500L 5 130mm
B L 5 215mm
+500L +0 -85mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 1034万円 km/L
-1034万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、EQC 400 4MATIC のトータル出力が 300kW(408PS)となって、XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード よりも67kW(91PS)も出力が高い

A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 233kW(317PS)400Nm1968cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 34kW(46PS)160Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 65kW(88PS)240Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 85kWh 471km 5.1sec
B 12kWh km sec
+73kWh +471km +5.1sec



ベンツ EQC 400 4MATIC 2018- 56912
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツで初めてのEV。バッテリーの容量が80kWhで、航続距離が450kmということだが、実際にはもっと少ない航続距離になるので、長距離ドライブは苦手になりそう。



ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- 9959
車メーカーWEBサイト
ボルボのXC60のポールスターがチューニングしたSUV。通常のXC60との違いとしては、外観は、21インチの鍛造アルミホイールがかっこよく、ゴールドのブレーキキャリパーが覗いて見える。トレッドも40mm広がっていて、片側20mmずつオーバーフェンダーで張り出している。エンジン自体は通常のXC60T8と違いが無いように見えるが、フレームには補強が入り、ダンパータイプのサスペンションは、減衰力が22段階で調整できるオーリンズ製!少し値段が張るが、一味違うスポーツバージョンが欲しいなら、かなり有力な選択肢になりそう。






ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-

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