車のサイズを比較


EQB 350 4MATIC と、アルテオン を比較


EQB 350 4MATIC の方が 18cm短く、460kgも重い

<車選択 1台目>

ベンツ

EQB 350 4MATIC 2021- 17052

<車選択 2台目>

フォルクスワーゲン

アルテオン 2017- 18079
#EQB 350 4MATIC 2021- + アルテオン 2017-



#EQB 350 4MATIC 2021- + アルテオン 2017-
#EQB 350 4MATIC 2021- + アルテオン 2017-



サイズ比較
EQB 350 4MATIC の方が 18cm短く、460kgも重い

A : EQB 350 4MATIC 2021-
B : アルテオン 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4685mm 1885mm 1705mm
B 4865mm 1875mm 1435mm
-180mm +10mm +270mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2160kg 2830mm 5.5m
B 1700kg mm m
+460kg +2830mm +5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 110L 7 205mm
B L mm
+110L +7 +205mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 870万円 0km/L
B 万円 0km/L
+870万円 +0km/L

最高出力比較


A : EQB 350 4MATIC 2021-
B : アルテオン 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 143kW(194PS)370Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 72kW(98PS)150Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 67kWh 520km sec
B kWh km sec
+67kWh +520km +0sec



ベンツ EQB 350 4MATIC 2021- 17052
車メーカーWEBサイト
ベンツの小型SUVの7人乗りEV。GLBのボディーを使って作られたバッテリーEV。EV専用設計のボディーではないが、元々の作りが良いのでそれほど違和感はない。ただ、フランク(ボンネット下のトランク)はない。
EQB 250はFWDだが、こちらのEQB 350は2モーターのAWD。メルセデスベンツらしく、乗り味は素晴らしいが、運転席さえもシート調整が手動式・・・。900万円に迫る金額の車のシートを手動で調整するのは、だいぶ違和感がある。昨今の半導体不足の影響なのか・・・





フォルクスワーゲン アルテオン 2017- 18079
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの上級モデル、4ドアクーペ。美しさにこだわった、流れるようなそのフォルムは、思わず見とれてしまう。
フォルクスワーゲンのフラッグシップだけあって、実際に見ると、やっぱり美しい。その見た目通り、軽やかに走る感じは、とても気持ちよかった。ただ、フォルクスワーゲン全体に言えることと思うが、ウインカーレバーの感触が、なんだか硬い。そして細いので、無理にウインカーを出すと、折れそうな気がしてしまう。当たりが出てくれば、ちょうどいい感じになってくるのかな。




ベンツ EQB 350 4MATIC 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
16290
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
15218
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
16449
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
20469
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
21268
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
74398
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
15329
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
18079
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
16958
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
14554
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
15844
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
25807
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
15441
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
14840
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
23490
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
12656
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
14719
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
17726
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
15822
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
29165
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
15863
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
22895
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
14660
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
15728
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
14176
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
13675
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
17167
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
11953
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
16922
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
20076
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
14813
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
16065
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
5571
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
16042
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
18691
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
16796
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
15243
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
12534
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
13451
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
16765
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
17834
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
14881
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top