車のサイズを比較
Q4 etron と、RAV4 HYBRID G を比較
Q4 etron の方が 1cmだけ短い
<車選択 1台目>
アウディ
Q4 e-tron 2022- 13089
<車選択 2台目>
トヨタ
RAV4 HYBRID G 2019- 24253
サイズ比較
Q4 etron の方が 1cmだけ短い
A : Q4 e-tron 2022-
B : RAV4 HYBRID G 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4590mm | 1870mm | 0mm |
B | 4600mm | 1855mm | 1685mm |
差 | -10mm | +15mm | -1685mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 0kg | mm | m |
B | 1690kg | 2690mm | 5.5m |
差 | -1690kg | -2690mm | -5.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | 580L | 5 | 190mm |
差 | -580L | +0 | -190mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 599万円 | 0km/L | |
B | 408万円 | 20.6km/L | |
差 | +191万円 | -20.6km/L |
最高出力比較
A : Q4 e-tron 2022-
B : RAV4 HYBRID G 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 131kW(178PS) | 221Nm | 2487cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 88kW(120PS) | 202Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 150kW(204PS) | 310Nm | |
B | 40kW(54PS) | 121Nm | |
差 | +110kW | +189Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 82kWh | 516km | sec |
B | 1.6kWh | 1km | sec |
差 | +80.4kWh | +515km | +0sec |
アウディ Q4 e-tron 2022-
13089
車メーカーWEBサイト
アウディの少し小型のBEV(バッテリーEV)であるSUV。アウディの高級感をしっかりと漂わせつつ、EVなのに、日本での価格が599万円からと、600万円を切ってきた。EVの値段は、バッテリーのせいで高くなりがちだが、この価格はかなり魅力的。そして、航続距離は、カタログ値で516キロ走れるという。本気でEV購入を検討したくなる一台。
トヨタ RAV4 HYBRID G 2019-
24253
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUVで、ハリアーと兄弟車、RAV4が力強く大きくなって生まれ変わった。ガンダム系のかっこよさ。
オフロード志向強めの見た目で、ハイブリッド車の4輪駆動はE-Four(電気式4WD)で後輪は電気のみで駆動する。
(ガソリン車の4輪駆動は、通常のシャフトを介して後輪も駆動する)
車内のデザインや質感も、オフロードをイメージした力強い雰囲気。オフロードや雪山に行くのがもっと楽しくなってしまう。
マイナーチェンジして、少しスッキリしたフロントマスクに。
前の方がオフロードっぽいイメージがあったような。
前の方がオフロードっぽいイメージがあったような。
ラゲッジスペースは、けっこう広々。
キャンプ道具なんかもガンガン載せられそう。
キャンプ道具なんかもガンガン載せられそう。
スピードメーターまわりもフル液晶で、かなり今っぽくなっている。
ただ、ちょっと取ってつけたような、巨大なナビ画面が気になるかも。
ただ、ちょっと取ってつけたような、巨大なナビ画面が気になるかも。
アウディ Q4 e-tron 2022-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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