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etron 55 quattro と、タイカン ターボ を比較


etron 55 quattro の方が 6.4cmだけ短く、415kgも重い

<車選択 1台目>

アウディ

e-tron 55 quattro 2019- 19942

<車選択 2台目>

ポルシェ

タイカン ターボ 2020- 13481
#e-tron 55 quattro 2019- + タイカン ターボ 2020-



#e-tron 55 quattro 2019- + タイカン ターボ 2020-
#e-tron 55 quattro 2019- + タイカン ターボ 2020-



サイズ比較
etron 55 quattro の方が 6.4cmだけ短く、415kgも重い

A : e-tron 55 quattro 2019-
B : タイカン ターボ 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4901mm 1935mm 1616mm
B 4965mm 1965mm 1380mm
-64mm -30mm +236mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2555kg 2928mm m
B 2140kg 2900mm m
+415kg +28mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 660L 5 mm
B 366L mm
+294L +5 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : e-tron 55 quattro 2019-
B : タイカン ターボ 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 95kWh 436km 5.7sec
B 93.4kWh 450km sec
+1.6kWh -14km +5.7sec



アウディ e-tron 55 quattro 2019- 19942
車メーカーWEBサイト
アウディ初のEV。前後に2基の電気モーターを搭載して、主にリヤのみを駆動。状況に応じてフロントモーターも動かするという新世代のquattroシステム。で100km/hまで5.7秒。



ポルシェ タイカン ターボ 2020- 13481
車メーカーWEBサイト
ポルシェ初のEV。4ドアのクーペ的なスタイルで、パナメーラに近いサイズ。外観、パワー、内装と、全てが最新技術を注ぎ込まれたそのスタイルは、誰もを魅了する。



EVなのに、完全にスポーツカー!
ポルシェなので当たり前なんだけど、まだまだEVのスポーツカーは無いので、かなり新鮮感あり!


充電リッドも、オプションで電動開閉にできる。
こういうギミック、大切ですね。


EVでも、当然、ハンドルもしっかりポルシェしてる。
メーターの美しい液晶と相まって、心地よいドライブを楽しませてくれる。





アウディ e-tron 55 quattro 2019-

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