車のサイズを比較
etron 55 quattro と、パサート GTE ヴァリアント を比較
etron 55 quattro の方が 11.6cm長く、785kgも重い
<車選択 1台目>
アウディ
e-tron 55 quattro 2019- 19969
<車選択 2台目>
フォルクスワーゲン
パサート GTE ヴァリアント 2022- 10211
サイズ比較
etron 55 quattro の方が 11.6cm長く、785kgも重い
A : e-tron 55 quattro 2019-
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4901mm | 1935mm | 1616mm |
B | 4785mm | 1830mm | 1510mm |
差 | +116mm | +105mm | +106mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2555kg | 2928mm | m |
B | 1770kg | 2790mm | 5.4m |
差 | +785kg | +138mm | -5.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 660L | 5 | mm |
B | 483L | 5 | mm |
差 | +177L | +0 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 634万円 | 15.9km/L | |
差 | -634万円 | -15.9km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、etron 55 quattro のトータル出力が 300kW(408PS)となって、パサート GTE ヴァリアント よりも185kW(252PS)も出力が高い
A : e-tron 55 quattro 2019-
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 115kW(156PS) | 250Nm | 1394cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 85kW(116PS) | 330Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 95kWh | 436km | 5.7sec |
B | 13kWh | 57km | sec |
差 | +82kWh | +379km | +5.7sec |
アウディ e-tron 55 quattro 2019-
19969
車メーカーWEBサイト
アウディ初のEV。前後に2基の電気モーターを搭載して、主にリヤのみを駆動。状況に応じてフロントモーターも動かするという新世代のquattroシステム。で100km/hまで5.7秒。
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-
10211
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの主力ワゴン、パサートのプラグインハイブリッドモデル。2016年に既にパサートのプラグインハイブリッドモデルは出ていたが、マイナーチェンジでバッテリーの容量が9.9kWhから30%アップして13.0kWhになった。これで、EV走行距離が57キロとなって、よりEV走行を楽しめるようになった。GTEモードを使うと、エンジンとモーターを組み合わせた最高の加速を見せてくれるのが楽しい。
アウディ e-tron 55 quattro 2019-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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