車のサイズを比較
etron 55 quattro と、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 を比較
etron 55 quattro の方が 44.1cmも長く、1170kgも重い
<車選択 1台目>
アウディ
e-tron 55 quattro 2019- 20758
<車選択 2台目>
トヨタ
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- 19400
サイズ比較
etron 55 quattro の方が 44.1cmも長く、1170kgも重い
A : e-tron 55 quattro 2019-
B : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4901mm | 1935mm | 1616mm |
B | 4460mm | 1825mm | 1620mm |
差 | +441mm | +110mm | -4mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2555kg | 2928mm | m |
B | 1385kg | 2640mm | 5.2m |
差 | +1170kg | +288mm | -5.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 660L | 5 | mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +660L | +0 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、etron 55 quattro のトータル出力が 300kW(408PS)となって、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 よりも175kW(238PS)も出力が高い
A : e-tron 55 quattro 2019-
B : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1798cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 95kWh | 436km | 5.7sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +95kWh | +436km | +5.7sec |
アウディ e-tron 55 quattro 2019-
20758
車メーカーWEBサイト
アウディ初のEV。前後に2基の電気モーターを搭載して、主にリヤのみを駆動。状況に応じてフロントモーターも動かするという新世代のquattroシステム。で100km/hまで5.7秒。
トヨタ カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
19400
車メーカーWEBサイト
カローラのSUVバージョン。ハイブリッド仕様もあって、排気量は1800ccながら、出力を抑え、モーターの力をプラスして、力強い走りと燃費を両立している。日本では販売していなかったが、2021年より日本仕様にお色直しして販売が開始された。価格もうまく抑えられていて、売れ行きは好調。なぜ、日本よりも先に海外で販売を開始するのか、理由が知りたい・・・
アウディ e-tron 55 quattro 2019-
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