車のサイズを比較


Q7 3.0 55 TFSI quattro と、Model Y デュアルモーター ロングレンジ を比較


Q7 3.0 55 TFSI quattro の方が 31.5cmも長く、117kgも重い

<車選択 1台目>

アウディ

Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016- 18954

<車選択 2台目>

テスラ

Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- 52541
#Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016- + Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-



#Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016- + Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
#Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016- + Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-

Q7 3.0 55 TFSI quattro は、通常の機械式立体駐車場には、入りません。
もし立体駐車場を探すときは、駐車スペースのサイズをよく確認してください。

機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
Q7 3.0 55 TFSI quattro の方が 31.5cmも長く、117kgも重い

A : Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016-
B : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-

車種名 長さ 高さ
A 5065mm 1970mm 1735mm
B 4750mm 1920mm 1626mm
+315mm +50mm +109mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2120kg 2995mm 5.7m
B 2003kg 2890mm m
+117kg +105mm +5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 890L 5 210mm
B 854L 5 167mm
+36L +0 +43mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 957万円 0km/L
B 万円 0km/L
+957万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Q7 3.0 55 TFSI quattro のトータル出力が 250kW(340PS)となって、Model Y デュアルモーター ロングレンジ よりも8kW(11PS)だけ出力が低い

A : Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016-
B : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 250kW(340PS)500Nm2994cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 100kWh 505km 5.1sec
-100kWh -505km -5.1sec



アウディ Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016- 18954
車メーカーWEBサイト
アウディの中で一番大きなSUV。Q8よりもQ7の方が大きい。その大きさゆえに、車内の快適性は格別。



テスラ Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- 52541
車メーカーWEBサイト
モデルXよりも少し小さな、テスラのSUV。それでもEVの特性を生かして、3列シートをもうけるなど、新しい要素は満載。
ぱっと見、モデル3と見分けが付かないけど、実際に見ると横幅と高さの違いから、だいぶ迫力が違う。世界で最も売れるEVになるか。
スッキリした内装は素晴らしいが、スピードメーターなどがナビ画面と一体で、中央の巨大iPadのような画面に統一されているのを許せるかどうかが、けっこう大問題のような気がする。



グリルの無い、スッキリしたフロントフェイス。model3とmodelYは、素人だと見分けがつかないかも。


modelYは、リアのゲートがハッチバックになって、荷物がたくさん積めるようになった!
model3はセダンタイプだったので、このハッチバックを待っていた人は多そう。


太めでしっかりしたハンドルの向こうには・・・スピードメーターなどの液晶パネルがない。
スッキリしていて美しいと見るか、ギミックが少なくて寂しいとみるかは、好みの問題?





アウディ Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top