車のサイズを比較


Q7 3.0 55 TFSI quattro と、アクア G を比較


Q7 3.0 55 TFSI quattro の方が 101.5cmも長く、990kgも重い

<車選択 1台目>

アウディ

Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016- 18932

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア G 2022- 12986
#Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016- + アクア G 2022-



#Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016- + アクア G 2022-
#Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016- + アクア G 2022-

Q7 3.0 55 TFSI quattro は、通常の機械式立体駐車場には、入りません。
もし立体駐車場を探すときは、駐車スペースのサイズをよく確認してください。

機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
Q7 3.0 55 TFSI quattro の方が 101.5cmも長く、990kgも重い

A : Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016-
B : アクア G 2022-

車種名 長さ 高さ
A 5065mm 1970mm 1735mm
B 4050mm 1695mm 1485mm
+1015mm +275mm +250mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2120kg 2995mm 5.7m
B 1130kg 2600mm 5.2m
+990kg +395mm +0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 890L 5 210mm
B 278L 5 140mm
+612L +0 +70mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 957万円 0km/L
B 223万円 33.6km/L
+734万円 -33.6km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、Q7 3.0 55 TFSI quattro の方が 183kW(249PS)も出力が高い

A : Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016-
B : アクア G 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 250kW(340PS)500Nm2994cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+183kW+380Nm+1504cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 59kW(80PS)141Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1kWh km sec
-1kWh +0km +0sec



アウディ Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016- 18932
車メーカーWEBサイト
アウディの中で一番大きなSUV。Q8よりもQ7の方が大きい。その大きさゆえに、車内の快適性は格別。



トヨタ アクア G 2022- 12986
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハッチバック。ストロングハイブリッド専用車種。ハイブリッド車だが、40km/hまでEV走行できるようになって(先代は15km/h)、ずいぶんEV感が増した。燃費も33.6km/lと、普通のハイブリッド車の倍ほども走る。見た目は以前のアクアとかなり同じイメージで、街中で見かけても、一瞬新型か旧型かわからないほど。燃費以外のインパクトがあまりなく、販売台数は、先代アクアと比べると、今のところあまりよくない。

最近のいかついイメージのあるトヨタのデザインとしては、とてもシンプルな優しめのデザインがうれしい。
やっぱり、アクアは優しいコンパクトカーであってほしい。




ヘッドライトは、今どきになって、デイタイムランニングライトと組み合わされた、シャープなイメージ。


コンパクトカーなので、荷室もちょっと小さめ。
それでも、ちょっとしたお買い物なら、これで十分。


先代のアクアより、だいぶ丸っこくなったイメージ。
グッと凝縮された感があってステキ。


ナビ画面はだいぶ大きくなって、見やすい位置に。
シフトレバーが、ナビのすぐ下に配置されていて、スペースを有効活用している。


後席の足元は、やっぱりちょっと狭め。
でも、このコンパクトなsサイズなら、これでいい気がする。





アウディ Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top