車のサイズを比較
Q7 3.0 55 TFSI quattro と、ハリアー ハイブリッド G を比較
Q7 3.0 55 TFSI quattro の方が 32.5cmも長く、500kgも重い
<車選択 1台目>
アウディ
Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016- 18932
<車選択 2台目>
トヨタ
ハリアー ハイブリッド G 2020- 23506
Q7 3.0 55 TFSI quattro は、通常の機械式立体駐車場には、入りません。
もし立体駐車場を探すときは、駐車スペースのサイズをよく確認してください。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
Q7 3.0 55 TFSI quattro の方が 32.5cmも長く、500kgも重い
A : Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016-
B : ハリアー ハイブリッド G 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5065mm | 1970mm | 1735mm |
B | 4740mm | 1855mm | 1660mm |
差 | +325mm | +115mm | +75mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2120kg | 2995mm | 5.7m |
B | 1620kg | 2690mm | 5.5m |
差 | +500kg | +305mm | +0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 890L | 5 | 210mm |
B | 409L | 5 | 190mm |
差 | +481L | +0 | +20mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 957万円 | 0km/L | |
B | 400万円 | 0km/L | |
差 | +557万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Q7 3.0 55 TFSI quattro のトータル出力が 250kW(340PS)となって、ハリアー ハイブリッド G よりも31kW(42PS)出力が高い
A : Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016-
B : ハリアー ハイブリッド G 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 250kW(340PS) | 500Nm | 2994cc |
B | 131kW(178PS) | 221Nm | 2487cc |
差 | +119kW | +279Nm | +507cc |
EV性能比較
アウディ Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016-
18932
車メーカーWEBサイト
アウディの中で一番大きなSUV。Q8よりもQ7の方が大きい。その大きさゆえに、車内の快適性は格別。
トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020-
23506
車メーカーWEBサイト
低く、よりクーペ的になった都会派ラグジュアリーSUV。
実際に乗ってみると、美しく、高級感のある外装、しっとりと作り込まれた、こちらも高級感を感じられる内装に驚かされる。ただ、ナビ画面は、他のプレミアムかーと比べると、モニタの解像度が低く、全体の雰囲気と釣り合っていないように感じられてしまう。
走りは、新設計されたプラットフォームが、かなりのしっかり感があって、全くヨレる感じがしない。少し路面の継ぎ目などがコツコツとはっきり感じられる気がしたが、不快な突き上げ感ではなかった。
キリリとした、ハリアーの一番の特徴となっているライト周りは、やっぱりかっこいい。
高級SUVとしての貫禄が感じられる。
高級SUVとしての貫禄が感じられる。
荷室も、ゴルフバッグが横置きで余裕で入るデカさ。
これぞ、SUVの醍醐味。
これぞ、SUVの醍醐味。
ナビ周りは、少し古さを感じさせるか・・・。
高さを抑えた横長のナビになると、もっとスッキリして高級感も出そうだけど、ちょっともったいない気がする。
高さを抑えた横長のナビになると、もっとスッキリして高級感も出そうだけど、ちょっともったいない気がする。
アウディ Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top