車のサイズを比較
S660 α MT と、etron スポーツバック を比較
S660 α MT の方が 150.6cmも短く、1705kgも軽い
<車選択 1台目>
ホンダ
S660 α MT 2015- 13335
<車選択 2台目>
アウディ
e-tron スポーツバック 17840
S660 α MT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
S660 α MT の方が 150.6cmも短く、1705kgも軽い
A : S660 α MT 2015-
B : e-tron スポーツバック
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3395mm | 1475mm | 1180mm |
B | 4901mm | 1935mm | 1616mm |
差 | -1506mm | -460mm | -436mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 850kg | 2285mm | 4.8m |
B | 2555kg | 2928mm | m |
差 | -1705kg | -643mm | +4.8m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 2 | 125mm |
B | 615L | mm | |
差 | -615L | +2 | +125mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 232万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +232万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、S660 α MT のトータル出力が 47kW(64PS)となって、etron スポーツバックよりも253kW(344PS)も出力が低い
A : S660 α MT 2015-
B : e-tron スポーツバック
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 47kW(64PS) | 104Nm | 658cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 95kWh | 446km | 5.7sec |
差 | -95kWh | -446km | -5.7sec |
ホンダ S660 α MT 2015-
13335
車メーカーWEBサイト
BEETの後継モデルとして登場した、ホンダの軽自動車コンバーチブル。軽量な車体と、2シーターと、走ることに割り切ったそのスタイルは絶品。小さなボディで気軽に走ることの楽しさを味合わせてくれる。
アウディ e-tron スポーツバック
17840
車メーカーWEBサイト
アウディの2台目のEV。e-tronがSportbackになり、よりスポーティーになった。EVの機動性を、更に楽しめるモデル。
通常のe-tronと比べてしまうと、やっぱりスポーツバックの方が断然かっこいい。後席の居住性と荷室容量が犠牲になってもいいなら、スポーツバックを買いたい。でも、子供がまだ小さいうちは、スポーツバックだと家族からクレーム出そうかな・・・
ホンダ S660 α MT 2015-
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