車のサイズを比較


シビック タイプR と、EQE 350+ を比較


シビック タイプR の方が 40cmも短く、930kgも軽い

<車選択 1台目>

ホンダ

シビック タイプR 2022- 3271

<車選択 2台目>

メルセデス ベンツ

EQE 350+ 2022- 10249
#シビック タイプR 2022- + EQE 350+ 2022-



#シビック タイプR 2022- + EQE 350+ 2022-
#シビック タイプR 2022- + EQE 350+ 2022-



サイズ比較
シビック タイプR の方が 40cmも短く、930kgも軽い

A : シビック タイプR 2022-
B : EQE 350+ 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4595mm 1890mm 1405mm
B 4995mm 1905mm 1495mm
-400mm -15mm -90mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1430kg 2735mm 5.9m
B 2360kg 3120mm 4.9m
-930kg -385mm +1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 4 125mm
B 430L 5 132mm
-430L -1 -7mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 499万円 12.5km/L
B 1248万円 km/L
-749万円 +12.5km/L

最高出力比較


A : シビック タイプR 2022-
B : EQE 350+ 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 243kW(330PS)420Nm1995cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 215kW(292PS)565Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km 5.7sec
B 90.6kWh 624km sec
-90.6kWh -624km +5.7sec



ホンダ シビック タイプR 2022- 3271
車メーカーWEBサイト
ホンダのFF、ピュアスポーツモデル。Cセグメントのハッチバック「シビック」をベースに、性能を高めたFFのハイパフォーマンスモデル。

ブラックアウトされたグリルが、スポーティーさを演出している


スポーツハッチバックのリアは、この塊感が美しい




3本出しのマフラーが、普通じゃない雰囲気爆発




メルセデス ベンツ EQE 350+ 2022- 10249
車メーカーWEBサイト
ベンツのセダンでフルEV。ガソリンモデルで言うと、Eクラスに相当する。ベンツ初のプラットフォームからEV専用で作られたバッテリーEV。グリルレスのフロントマスクが、完全なEVであることを主張している。未来がやってきた感がすごい。ベンツらしく内装は豪華だが、やっぱりタッチ式の運転席周りの操作は使いづらい・・・反応が悪いし、操作できているのかどうかがよくわからない。できればボタン式にして欲しいところ。ラゲッジルームは完全に独立した430リッターでそれほど広くはない。全長は、ほぼ5mなのに、最小回転半径は、なんと4.9m。5mを切る最小回転半径の車なんて、コンパクトカーでも無い。リアのタイヤが10度も切れるおかげ。これなら都会でも全然楽に運転できそう。



プラットフォームからEV専用設計になったことで、この低いボンネットと、空気抵抗を極限まで考慮したフロントマスクが生まれた。
見ていると、美しいフロントグリルに吸い込まれそう。


リアビューは、それほどEV専用であることを意識させないが、でもヌメっとしていて、美しい。


全体的に、地面にへばりつくようなスタイルをしていて、音もなく動く姿を想像すると、ワクワクしてくる。


EQEは、EQSと違って、トランクが分かれているセダンタイプ。
それでも、しっかりした広さが確保されている。


EVの象徴ともいうべき、全く空気を取り入れないグリル。
さりげなく、細かくベンツのマークが無数に入っているのが、またオシャレ。





ホンダ シビック タイプR 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top