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フリード HYBRID G Honda SENSING と、XC60 リチャージ T8 AWD Inscription を比較


フリード HYBRID G Honda SENSING の方が 44.5cmも短く、820kgも軽い

<車選択 1台目>

ホンダ

フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- 18043

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022- 11379
#フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- + XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-
#フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- + XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-



#フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- + XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-
#フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- + XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-



サイズ比較
フリード HYBRID G Honda SENSING の方が 44.5cmも短く、820kgも軽い

A : フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
B : XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4265mm 1695mm 1710mm
B 4710mm 1900mm 1660mm
-445mm -205mm +50mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1340kg 2740mm 5.2m
B 2160kg 2865mm 5.7m
-820kg -125mm -0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 7 135mm
B 505L 5 210mm
-505L +2 -75mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 265万円 20.9km/L
B 959万円 km/L
-694万円 +20.9km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、フリード HYBRID G Honda SENSING の方が 152kW(207PS)も出力が低い

A : フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
B : XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 81kW(110PS)134Nm1496cc
B 233kW(317PS)400Nm1968cc
-152kW-266Nm-472cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 22kW(30PS)160Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 65kW(88PS)240Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1kWh km sec
B 12kWh 40km sec
-11kWh -40km +0sec



ホンダ フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- 18043
車メーカーWEBサイト
ホンダの売れ筋ミニバン。小柄な車体でも、車内広々で、幅広いファミリー層に人気。
同じホンダのステップワゴンの販売が振るわない中、トヨタのシエンタと並んで販売台数は順当に伸びている。
大きすぎない車体と、高すぎない価格設定がなんと言っても魅力。



全長は、4265mmとかなりコンパクトな方だけど、結構大きく見える。
まとまった感のある、いフロントマスクも好感が持てる。


2列目シートもスライドできて、かなり快適に過ごせる。
このコンパクトサイズの全長でこのゆったり感は、ホントびっくり。


3列目のシートは、さすがにエマージェンシー的だった。
子供が乗るには良さそうだけど、バックドアとシートがくっついているくらいの距離感なので、安全性がちょっと心配かも。




ボルボ XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022- 11379
車メーカーWEBサイト
ボルボの初のGoogle仕様車。車のOSをGoogleにすることで、ユーザー自信が車のソフトウェアをアップデートできるようになった。インターネットへは、車に標準で搭載されている通信機器を使ってアクセスしてくれる。Google Mapsが使えるのは当然として、Spotifyなど色々なアプリが利用できる。まだ利用できるアプリは少ないが、今後増えていくことに期待。
Googleとしても、車のOSとしては初の試みなので、やっぱりまだかゆいところには手が届いていない感じは拭えない。他言語への対応が進んでいるように、これから車のOSとしても磨かれていくことを期待したい。



プラグインハイブリッドの給電口は左前。
給電口が黄色く光っているときは、まだ充電待ちの状態。緑の点滅で充電開始!




XC60のテールランプは、バックドアまで回り込んでいるのが特徴。ウインカーもしっかりLEDになっていて、歯切れの良い点滅が気持ちいい。
ランニングボードを付けると、かっこよくなる上に、ドアの下への泥はねがほとんどなくなる。



XC60のT8 2022年モデルから、EV感を強めるために?排気口を隠すようになった。エンジンは付いているわけだし、やっぱりエグゾーストパイプが見えていた方がかっこいいような・・・





ホンダ フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-

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