車のサイズを比較
フリード HYBRID G Honda SENSING と、BT50 を比較
フリード HYBRID G Honda SENSING の方が 101.5cmも短い
<車選択 1台目>
ホンダ
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- 17554
<車選択 2台目>
マツダ
BT-50 2020- 17423
サイズ比較
フリード HYBRID G Honda SENSING の方が 101.5cmも短い
A : フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
B : BT-50 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4265mm | 1695mm | 1710mm |
B | 5280mm | 1870mm | 1790mm |
差 | -1015mm | -175mm | -80mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1340kg | 2740mm | 5.2m |
B | 0kg | 3125mm | 6.1m |
差 | +1340kg | -385mm | -0.9m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 7 | 135mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +0L | +2 | +135mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 265万円 | 20.9km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +265万円 | +20.9km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、フリード HYBRID G Honda SENSING の方が 59kW(80PS)も出力が低い
A : フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
B : BT-50 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 81kW(110PS) | 134Nm | 1496cc |
B | 140kW(190PS) | 450Nm | - |
差 | -59kW | -316Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 22kW(30PS) | 160Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +1kWh | +0km | +0sec |
ホンダ フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
17554
車メーカーWEBサイト
ホンダの売れ筋ミニバン。小柄な車体でも、車内広々で、幅広いファミリー層に人気。
同じホンダのステップワゴンの販売が振るわない中、トヨタのシエンタと並んで販売台数は順当に伸びている。
大きすぎない車体と、高すぎない価格設定がなんと言っても魅力。
全長は、4265mmとかなりコンパクトな方だけど、結構大きく見える。
まとまった感のある、いフロントマスクも好感が持てる。
まとまった感のある、いフロントマスクも好感が持てる。
2列目シートもスライドできて、かなり快適に過ごせる。
このコンパクトサイズの全長でこのゆったり感は、ホントびっくり。
このコンパクトサイズの全長でこのゆったり感は、ホントびっくり。
3列目のシートは、さすがにエマージェンシー的だった。
子供が乗るには良さそうだけど、バックドアとシートがくっついているくらいの距離感なので、安全性がちょっと心配かも。
子供が乗るには良さそうだけど、バックドアとシートがくっついているくらいの距離感なので、安全性がちょっと心配かも。
マツダ BT-50 2020-
17423
車メーカーWEBサイト
MAZDAの新しいデザインが採用されたピックアップトラック。見た目はMAZDAだが、実際にはISUZUのD-MAXのOEMとなる。OEMでも、スポーティーな外観と、内装の質感をMAZDA流にするなど、ZAZDAの雰囲気をしっかり持っている。
ホンダ フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top