車のサイズを比較


ヴェゼル G HYBRID X と、セレナ ePOWER ハイウェイスターV を比較


ヴェゼル G HYBRID X の方が 47cmも短く、630kgも軽い

<車選択 1台目>

ホンダ

ヴェゼル G HYBRID X 2013- 15675

<車選択 2台目>

日産

セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022 12509
#ヴェゼル G HYBRID X 2013- + セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
#ヴェゼル G HYBRID X 2013- + セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022



#ヴェゼル G HYBRID X 2013- + セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
#ヴェゼル G HYBRID X 2013- + セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022



サイズ比較
ヴェゼル G HYBRID X の方が 47cmも短く、630kgも軽い

A : ヴェゼル G HYBRID X 2013-
B : セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022

車種名 長さ 高さ
A 4295mm 1770mm 1605mm
B 4765mm 1715mm 1870mm
-470mm +55mm -265mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1180kg 2610mm 5.3m
B 1810kg 2870mm 5.7m
-630kg -260mm -0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 404L 5 170mm
B L 8 135mm
+404L -3 +35mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 368万円 km/L
-368万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ヴェゼル G HYBRID X の方が 25kW(34PS)出力が高い

A : ヴェゼル G HYBRID X 2013-
B : セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 97kW(132PS)156Nm1496cc
B 72kW(98PS)123Nm1433cc
+25kW+33Nm+63cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 120kW(163PS)315Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 22kW(30PS)160Nm
B --
--



ホンダ ヴェゼル G HYBRID X 2013- 15675
車メーカーWEBサイト
ホンダの小型SUV、ヴェゼル(VEZEL)。ホンダの主力SUVとして、2013年から2021年まで販売された。内装に華やかさはないが、外観はよくまとまっていて、モデル末期でも色褪せることはなかった。
4WD車は電子制御で後輪を駆動させる「リアルタイムAWD」。電動パーキングブレーキの採用、安全装備面でも、Honda SENSING を装備して、常に新鮮さを保っていた。





日産 セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022 12509
車メーカーWEBサイト
日産の主力ミニバン。2022年は、トヨタ、ホンダ、日産が軒並みミニバンをフルモデルチェンジしたが、全てが巨大化する中で、セレナだけは、通常モデルは5ナンバーサイズに納めた。
やっぱり5ナンバーサイズに収まるサイズのミニバンは嬉しい<br>フルモデルチェンジでも、プラットフォームは前モデルから継承ということだが、ホイールベースは10mm伸びている。<br>フロントマスクは、だいぶイメージが変わって上級感が出た。メーターパネルも全て液晶化されて、画面も大きく先進感バツグン。シフトノブが無くなり電子的なボタンが横並びに配置されるようになった。だいぶ斬新だが、慣れれば使いやすくなる?ミニバンとしては、スペース確保に嬉しい。



利休-リキュウ-(PM)/スーパーブラック 2トーン という特別色。
ずいぶん変わった色名だけど、落ち着く色です。




ターコイズブルー(PM)こちらも特別色。
だいぶきらびやかなイメージ。








バックドアの上半分だけを開けることができるので、後ろに大きなスペースが無くても、後ろの荷物の出し入れができるのが、セレナの最大の利点な気がする。
ガラスが開くだけなのかと思ったら、けっこうしっかりとバックドアの上半分が、ガバッと開く感じ。





ホンダ ヴェゼル G HYBRID X 2013-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top