車のサイズを比較


NX300 と、エクリプスクロス PHEV を比較


NX300 の方が 8.5cmだけ長い

<車選択 1台目>

レクサス

NX300 2014- 60265

<車選択 2台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 23728
#NX300 2014- + エクリプスクロス PHEV 2020-



#NX300 2014- + エクリプスクロス PHEV 2020-
#NX300 2014- + エクリプスクロス PHEV 2020-



サイズ比較
NX300 の方が 8.5cmだけ長い

A : NX300 2014-
B : エクリプスクロス PHEV 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4630mm 1845mm 1645mm
B 4545mm 1805mm 1685mm
+85mm +40mm -40mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1710kg 2660mm 5.3m
B 0kg 2670mm m
+1710kg -10mm +5.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 165mm
B 359L mm
-359L +5 +165mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 454万円 0km/L
B 万円 0km/L
+454万円 +0km/L

最高出力比較


A : NX300 2014-
B : エクリプスクロス PHEV 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 175kW(238PS)350Nm-
B --2359cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 13.8kWh km sec
-13.8kWh +0km +0sec



レクサス NX300 2014- 60265
車メーカーWEBサイト
レクサスのコンパクトSUV。レスサスとしては少し小ぶりでも、その上質さは健在。



三菱 エクリプスクロス PHEV 2020- 23728
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。


外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。





レクサス NX300 2014-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top