車のサイズを比較
NX300 と、アウトランダーPHEV G を比較
NX300 の方が 6.5cmだけ短く、190kgも軽い
<車選択 1台目>
レクサス
NX300 2014- 60230
<車選択 2台目>
三菱
アウトランダーPHEV G 2015- 17816
サイズ比較
NX300 の方が 6.5cmだけ短く、190kgも軽い
A : NX300 2014-
B : アウトランダーPHEV G 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4630mm | 1845mm | 1645mm |
B | 4695mm | 1800mm | 1710mm |
差 | -65mm | +45mm | -65mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1710kg | 2660mm | 5.3m |
B | 1900kg | 2670mm | 5.3m |
差 | -190kg | -10mm | +0m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 165mm |
B | L | 5 | 190mm |
差 | +0L | +0 | -25mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 454万円 | 0km/L | |
B | 430万円 | 0km/L | |
差 | +24万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、NX300 のトータル出力が 175kW(238PS)となって、アウトランダーPHEV G よりも49kW(67PS)出力が低い
A : NX300 2014-
B : アウトランダーPHEV G 2015-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 175kW(238PS) | 350Nm | - |
B | 94kW(128PS) | 199Nm | 2359cc |
差 | +81kW | +151Nm | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 14kWh | 65km | sec |
差 | -14kWh | -65km | +0sec |
レクサス NX300 2014-
60230
車メーカーWEBサイト
レクサスのコンパクトSUV。レスサスとしては少し小ぶりでも、その上質さは健在。
三菱 アウトランダーPHEV G 2015-
17816
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。
このモデルから、ダイナミックシールドデザインになって、とっても精悍な顔つきになった。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。
リアビューも、ちょっとシャープなイメージが入って、スッキリ感が出た。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。
割と大柄な車体なので、前席もゆったりとしている。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。
ハンドルは、だいぶ前からアダプティブクルーズコントロール付き。
けっこう、感覚的に使いやすい。
けっこう、感覚的に使いやすい。
今となっては、オーソドックスなメーター周りだけど、ガソリンの残量と電気の残量、今のガソリンと電気の稼働状況がわかって、走っていて楽しい。
横並びのカップホルダーが使いやすくて、こなれた感じのシフトレバーも、とっても使いやすい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。
2列目のシートは、少しだけリクライニングできて、リラックスできる。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。
ラゲッジスペースは、間口があまり大きなイメージがないけど、十分なスペースが確保されている。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。
レクサス NX300 2014-
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