車のサイズを比較


ES 300h と、アクア G を比較


ES 300h の方が 92.5cmも長く、550kgも重い

<車選択 1台目>

レクサス

ES 300h 2018- 13853

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア G 2022- 13326
#ES 300h 2018- + アクア G 2022-



#ES 300h 2018- + アクア G 2022-
#ES 300h 2018- + アクア G 2022-



サイズ比較
ES 300h の方が 92.5cmも長く、550kgも重い

A : ES 300h 2018-
B : アクア G 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4975mm 1865mm 1445mm
B 4050mm 1695mm 1485mm
+925mm +170mm -40mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1680kg 2870mm 5.8m
B 1130kg 2600mm 5.2m
+550kg +270mm +0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 145mm
B 278L 5 140mm
-278L +0 +5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 599万円 0km/L
B 223万円 33.6km/L
+376万円 -33.6km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ES 300h のトータル出力が 219kW(298PS)となって、アクア G よりも152kW(207PS)も出力が高い

A : ES 300h 2018-
B : アクア G 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 131kW(178PS)221Nm-
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+64kW+101Nm-

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 59kW(80PS)141Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1kWh km sec
-1kWh +0km +0sec



レクサス ES 300h 2018- 13853
車メーカーWEBサイト
GA-Kプラットフォームを採て、上質な乗り心地を目指した。外装も、内装も、日本のプレミアムカーとしての意気込みを感じるつくりになっている。



トヨタ アクア G 2022- 13326
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハッチバック。ストロングハイブリッド専用車種。ハイブリッド車だが、40km/hまでEV走行できるようになって(先代は15km/h)、ずいぶんEV感が増した。燃費も33.6km/lと、普通のハイブリッド車の倍ほども走る。見た目は以前のアクアとかなり同じイメージで、街中で見かけても、一瞬新型か旧型かわからないほど。燃費以外のインパクトがあまりなく、販売台数は、先代アクアと比べると、今のところあまりよくない。

最近のいかついイメージのあるトヨタのデザインとしては、とてもシンプルな優しめのデザインがうれしい。
やっぱり、アクアは優しいコンパクトカーであってほしい。




ヘッドライトは、今どきになって、デイタイムランニングライトと組み合わされた、シャープなイメージ。


コンパクトカーなので、荷室もちょっと小さめ。
それでも、ちょっとしたお買い物なら、これで十分。


先代のアクアより、だいぶ丸っこくなったイメージ。
グッと凝縮された感があってステキ。


ナビ画面はだいぶ大きくなって、見やすい位置に。
シフトレバーが、ナビのすぐ下に配置されていて、スペースを有効活用している。


後席の足元は、やっぱりちょっと狭め。
でも、このコンパクトなsサイズなら、これでいい気がする。





レクサス ES 300h 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top