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UX300e と、アウトランダー PHEV 2012 G を比較


UX300e の方が 16cm短く、90kg軽い

<車選択 1台目>

レクサス

UX300e 2021- 14767

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダー PHEV 2012- G 52816
#UX300e 2021- + アウトランダー PHEV 2012- G



#UX300e 2021- + アウトランダー PHEV 2012- G
#UX300e 2021- + アウトランダー PHEV 2012- G



サイズ比較
UX300e の方が 16cm短く、90kg軽い

A : UX300e 2021-
B : アウトランダー PHEV 2012- G

車種名 長さ 高さ
A 4495mm 1840mm 1520mm
B 4655mm 1810mm 1680mm
-160mm +30mm -160mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1800kg 2640mm 5.2m
B 1890kg 2670mm 5.3m
-90kg -30mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 367L 5 mm
B L 5 mm
+367L +0 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、UX300e のトータル出力が 150kW(204PS)となって、アウトランダー PHEV 2012 Gよりも63kW(86PS)も出力が高い

A : UX300e 2021-
B : アウトランダー PHEV 2012- G

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 87kW(118PS)186Nm1998cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 150kW(204PS)300Nm
B 60kW(82PS)137Nm
+90kW+163Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 69kW(94PS)196Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 54.3kWh km 7.5sec
B 12kWh km sec
+42.3kWh +0km +7.5sec



レクサス UX300e 2021- 14767
車メーカーWEBサイト
レクサス初のEV。バッテリー容量は54.3kWhと、テスラの半分程度なので、都市部の移動に絞った想定のよう。価格を抑えるため?



三菱 アウトランダー PHEV 2012- G 52816
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。




レクサス UX300e 2021-

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