車のサイズを比較


タイカン ターボ と、NBOX G Honda SENSING を比較


タイカン ターボ の方が 157cmも長く、1250kgも重い

<車選択 1台目>

ポルシェ

タイカン ターボ 2020- 13214

<車選択 2台目>

ホンダ

N-BOX G Honda SENSING 2017- 59319
#タイカン ターボ 2020- + N-BOX G Honda SENSING 2017-
#タイカン ターボ 2020- + N-BOX G Honda SENSING 2017-



#タイカン ターボ 2020- + N-BOX G Honda SENSING 2017-
#タイカン ターボ 2020- + N-BOX G Honda SENSING 2017-



サイズ比較
タイカン ターボ の方が 157cmも長く、1250kgも重い

A : タイカン ターボ 2020-
B : N-BOX G Honda SENSING 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4965mm 1965mm 1380mm
B 3395mm 1475mm 1790mm
+1570mm +490mm -410mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2140kg 2900mm m
B 890kg 2520mm 4.5m
+1250kg +380mm -4.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 366L mm
B L 4 145mm
+366L -4 -145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : タイカン ターボ 2020-
B : N-BOX G Honda SENSING 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 43kW(58PS)65Nm-
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 93.4kWh 450km sec
B kWh km sec
+93.4kWh +450km +0sec



ポルシェ タイカン ターボ 2020- 13214
車メーカーWEBサイト
ポルシェ初のEV。4ドアのクーペ的なスタイルで、パナメーラに近いサイズ。外観、パワー、内装と、全てが最新技術を注ぎ込まれたそのスタイルは、誰もを魅了する。



EVなのに、完全にスポーツカー!
ポルシェなので当たり前なんだけど、まだまだEVのスポーツカーは無いので、かなり新鮮感あり!


充電リッドも、オプションで電動開閉にできる。
こういうギミック、大切ですね。


EVでも、当然、ハンドルもしっかりポルシェしてる。
メーターの美しい液晶と相まって、心地よいドライブを楽しませてくれる。




ホンダ N-BOX G Honda SENSING 2017- 59319
車メーカーWEBサイト
ホンダのハイト系軽自動車。
2022時点で、日本で一番売れている自動車になる。決して安い値段設定ではないが、ハイト系にすることで、普通乗用車よりも広く感じられる室内空間がある。
車内の質感も気が配られていて、軽自動車であるというチープな印象は、全く感じられない。

優しい見た目の通常のモデルに加えて、だいぶイカつい雰囲気のカスタムが用意されていて、幅広いユーザーのニーズにも応えている。

試乗してみて
実際に乗ってみると、そのエンジンパワーは、ちょっと軽自動車とは思えなかった。
ターボ付きだけど、低回転からモリモリとパワーを感じて、かなりキビキビ走れる。
ハイト系なので、普通の軽自動車に比べたら重い車体のはずなのに、なんでこんなにキビキビ走れるんだろう。
軽自動車は、660ccしかないエンジンで、高回転まで回さないと走らないイメージがあったけど、なんだか普通乗用車のように、高回転まで回さなくても十分走れてしまった。

車内の質感も、セカンドカーとしてではなく、メインカーとして十分満足できる仕上がり。
室内も広くて使い勝手もよく、これで車中泊とか行きたくなる気持ちがわかってしまった。



こちらの写真は、ちょっとイカつい系のカスタム。
グリル周りが黒でスッキリまとまっていて、かっこいい。


リアビューも、結構デザインされている感じがある。
不思議な形のテールランプが特徴的。


スピードメーターは、最近はやりのフル液晶ではなく、アナログメーター。
フル液晶にしてしまうと、やっぱりコストに跳ね返ってしまうし、こういうシックなメーター周りもまたかっこいいと思う。


全く窮屈感のない前席。
この広さのせいで、ステップワゴンが売れないのかな・・・


ナビ周りの収まりもいい感じ。
まとまっていて、なんだか安心感がある。


後席は、スライドもできてかなりゆったり。
なんで軽自動車なのに、こんなにゆったり作れるのかというと・・・功績がバックドアにピッタリくっついているくらい、後ろに配置されているからですね。後ろから突っ込まれるタイプの事故には、やっぱり弱そう。というのが、軽自動車の弱点かな。





ポルシェ タイカン ターボ 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top