車のサイズを比較


クロストレック と、AMG SL 43 を比較


クロストレック の方が 22cm短く、230kgも軽い

<車選択 1台目>

スバル

クロストレック 2023 10435

<車選択 2台目>

メルセデス ベンツ

AMG SL 43 2022- 10941
#クロストレック 2023 + AMG SL 43 2022-
#クロストレック 2023 + AMG SL 43 2022-



#クロストレック 2023 + AMG SL 43 2022-
#クロストレック 2023 + AMG SL 43 2022-



サイズ比較
クロストレック の方が 22cm短く、230kgも軽い

A : クロストレック 2023
B : AMG SL 43 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4480mm 1800mm 1580mm
B 4700mm 1915mm 1370mm
-220mm -115mm +210mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1550kg 2670mm 5.4m
B 1780kg 2700mm 6.1m
-230kg -30mm -0.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 48L 5 200mm
B 213L 4 115mm
-165L +1 +85mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 km/L
B 1648万円 km/L
-1648万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、クロストレック の方が 173kW(235PS)も出力が低い

A : クロストレック 2023
B : AMG SL 43 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 107kW(146PS)188Nm1995cc
B 280kW(381PS)480Nm1991cc
-173kW-292Nm+4cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 10kW(14PS)65Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 10kW(14PS)58Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1kWh km sec
-1kWh +0km +0sec



スバル クロストレック 2023 10435
車メーカーWEBサイト
スバルの主力クロスオーバーSUV。
今回のフルモデルチェンジで、XVからクロストレックに車名が変更になった(海外では前からクロストレック)。エンジンは改良されたマイルドハイブリッドのe-BOXER。
フルモデルチェンジだが、先代のXVと車体のサイズはほぼ変わらず、プラットフォームにはフルインナーフレーム構造を採用して剛性を向上させている。見た目は、だいぶキープコンセプトな感じ。進化したアイサイトも含めて安全性は向上されている。



XVから名前も変わったフルモデルチェンジで。フロントマスクのイメージもけっこう変わった。
グリルまわりの樹脂パーツが、精悍でいい感じ。




リアビューは、しっかりスバルっぽい。
高すぎない全高だけど、ちゃんとSUV感が出ている。




フォグランプの外側には、縦にデイライトがあって、なんだか今っぽくていい。


座席周りは、割とオーソドックスだけど、ナビが縦型大画面なことで、先進感が出ている。


シフトレバー周りもオーソドックスだけど、スッキリしていて使いやすい。


ペダルは初めからアルミ。
外からは見えないパーツだけど、やっぱりテンション上がる。


サンルーフが付いているので、ルームミラーの上に、サンルーフ開閉のボタンがある。
これがあると、所有満足度がだいぶあ


スッキリとフラットなラゲッジスペース。
これなら荷物も積みやすそう。




とっても使いやすそうなルーフレール。
最近は、通す穴が空いていないルーフレールの車が増えてきている中で、このしっかりしたルーフレールは好感が持てる。




メルセデス ベンツ AMG SL 43 2022- 10941
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツのコンバーチブルクーペ。2リッター直列4気筒のエンジンと小さめだが、F1の技術を使っているという「エレクトリック・エキゾースト・ガス・ターボチャージャー」で、マイルドハイブリッドの48V電力を使って電気でターボのタービンを回す。リニアにターボが効くのでターボラグ無しの加速が気持ちいい!1600万円を超える値段が許せば、ぜひ欲しい。






スバル クロストレック 2023

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top