車のサイズを比較


クロストレック と、ベルランゴ FEEL BlueHDi を比較


クロストレック の方が 7.5cmだけ長く、60kg軽い

<車選択 1台目>

スバル

クロストレック 2023 10344

<車選択 2台目>

シトロエン

ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018- 50670
#クロストレック 2023 + ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
#クロストレック 2023 + ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-



#クロストレック 2023 + ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
#クロストレック 2023 + ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-



サイズ比較
クロストレック の方が 7.5cmだけ長く、60kg軽い

A : クロストレック 2023
B : ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4480mm 1800mm 1580mm
B 4405mm 1850mm 1850mm
+75mm -50mm -270mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1550kg 2670mm 5.4m
B 1610kg 2785mm 5.6m
-60kg -115mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 48L 5 200mm
B 597L 5 160mm
-549L +0 +40mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 km/L
B 367万円 18.1km/L
-367万円 -18.1km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、クロストレック の方が 11kW(15PS)出力が高い

A : クロストレック 2023
B : ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 107kW(146PS)188Nm1995cc
B 96kW(131PS)300Nm1498cc
+11kW-112Nm+497cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 10kW(14PS)65Nm
B --
--



スバル クロストレック 2023 10344
車メーカーWEBサイト
スバルの主力クロスオーバーSUV。
今回のフルモデルチェンジで、XVからクロストレックに車名が変更になった(海外では前からクロストレック)。エンジンは改良されたマイルドハイブリッドのe-BOXER。
フルモデルチェンジだが、先代のXVと車体のサイズはほぼ変わらず、プラットフォームにはフルインナーフレーム構造を採用して剛性を向上させている。見た目は、だいぶキープコンセプトな感じ。進化したアイサイトも含めて安全性は向上されている。



XVから名前も変わったフルモデルチェンジで。フロントマスクのイメージもけっこう変わった。
グリルまわりの樹脂パーツが、精悍でいい感じ。




リアビューは、しっかりスバルっぽい。
高すぎない全高だけど、ちゃんとSUV感が出ている。




フォグランプの外側には、縦にデイライトがあって、なんだか今っぽくていい。


座席周りは、割とオーソドックスだけど、ナビが縦型大画面なことで、先進感が出ている。


シフトレバー周りもオーソドックスだけど、スッキリしていて使いやすい。


ペダルは初めからアルミ。
外からは見えないパーツだけど、やっぱりテンション上がる。


サンルーフが付いているので、ルームミラーの上に、サンルーフ開閉のボタンがある。
これがあると、所有満足度がだいぶあ


スッキリとフラットなラゲッジスペース。
これなら荷物も積みやすそう。




とっても使いやすそうなルーフレール。
最近は、通す穴が空いていないルーフレールの車が増えてきている中で、このしっかりしたルーフレールは好感が持てる。




シトロエン ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018- 50670
車メーカーWEBサイト
シトロエンのミニバン。日本での設定は、ディーゼルターボでFFのみ。コンパクトなミニバンのイメージだが、横幅は1850mmもあるので、日本のミニバンと比べると、ちょっと気を遣うサイズかもしれない。
ベースは商用車だが、パノラミックガラスルーフを付けるなど、ファミリーが快適に使える装備を多数追加している。ドアサイドの黒いバンパーは、日本の狭い駐車場でのドアパンチ対策に一役買ってくれそうで、なんだかとっても頼もしい。






スバル クロストレック 2023

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top