車のサイズを比較


クロストレック と、Q5 TDI quattro を比較


クロストレック の方が 20cm短く、350kgも軽い

<車選択 1台目>

スバル

クロストレック 2023 10231

<車選択 2台目>

アウディ

Q5 TDI quattro 2017- 113815
#クロストレック 2023 + Q5 TDI quattro 2017-



#クロストレック 2023 + Q5 TDI quattro 2017-
#クロストレック 2023 + Q5 TDI quattro 2017-



サイズ比較
クロストレック の方が 20cm短く、350kgも軽い

A : クロストレック 2023
B : Q5 TDI quattro 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4480mm 1800mm 1580mm
B 4680mm 1900mm 1665mm
-200mm -100mm -85mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1550kg 2670mm 5.4m
B 1900kg 2825mm 5.5m
-350kg -155mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 48L 5 200mm
B 550L 5 185mm
-502L +0 +15mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 km/L
B 649万円 0km/L
-649万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、クロストレック の方が 33kW(45PS)出力が低い

A : クロストレック 2023
B : Q5 TDI quattro 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 107kW(146PS)188Nm1995cc
B 140kW(190PS)400Nm1968cc
-33kW-212Nm+27cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 10kW(14PS)65Nm
B --
--



スバル クロストレック 2023 10231
車メーカーWEBサイト
スバルの主力クロスオーバーSUV。
今回のフルモデルチェンジで、XVからクロストレックに車名が変更になった(海外では前からクロストレック)。エンジンは改良されたマイルドハイブリッドのe-BOXER。
フルモデルチェンジだが、先代のXVと車体のサイズはほぼ変わらず、プラットフォームにはフルインナーフレーム構造を採用して剛性を向上させている。見た目は、だいぶキープコンセプトな感じ。進化したアイサイトも含めて安全性は向上されている。



XVから名前も変わったフルモデルチェンジで。フロントマスクのイメージもけっこう変わった。
グリルまわりの樹脂パーツが、精悍でいい感じ。




リアビューは、しっかりスバルっぽい。
高すぎない全高だけど、ちゃんとSUV感が出ている。




フォグランプの外側には、縦にデイライトがあって、なんだか今っぽくていい。


座席周りは、割とオーソドックスだけど、ナビが縦型大画面なことで、先進感が出ている。


シフトレバー周りもオーソドックスだけど、スッキリしていて使いやすい。


ペダルは初めからアルミ。
外からは見えないパーツだけど、やっぱりテンション上がる。


サンルーフが付いているので、ルームミラーの上に、サンルーフ開閉のボタンがある。
これがあると、所有満足度がだいぶあ


スッキリとフラットなラゲッジスペース。
これなら荷物も積みやすそう。




とっても使いやすそうなルーフレール。
最近は、通す穴が空いていないルーフレールの車が増えてきている中で、このしっかりしたルーフレールは好感が持てる。




アウディ Q5 TDI quattro 2017- 113815
車メーカーWEBサイト
アウディの中間的な大きさのSUV。日本で見ると少し大きめのSUVだけど、ATでの加速は軽快で気持ちがいい。精悍な見た目の美しさは格別。所有するよろこびを感じさせてくれる。

フロントのグリルは、アウディのSUVらしい6角形のグリル。
デイタイムライトの光り方も上品。


シンプルだけど、しっかりと個性が感じられるリアビュー。
スッキリとまとまっている感じが、み気持ちいい。


しっかりと広いラゲッジスペース。
旅行の荷物も楽々乗せられる。ただ、キャンプに行くには、ちょっと上品すぎるような気もする。


イグニッションボタンを押すと、正面の液晶メーターに、オープニングアニメーションが流れて、気持ちを高揚させてくれる。
液晶の解像度も高く、見ていて気持ちがいい。


ハンドルもまた、質感が高い。
車に乗っている時は、いつも触っているところだから、ここが質感高いと、全体の良さをさらに引き上げてくれる。


ナビ画面は、ちょっと小さめで、ここに関してはやっぱり古さを感じてしまう。


ナビの下のアンビエントランプは、優しく間接照明になっている。
この高級感は、たまらない。


ドア内側のハンドル周りも、しっかりと装飾されていて、抜け目がない。
つい、意味もなく触りたくなってしまう。





スバル クロストレック 2023

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top