車のサイズを比較
レヴォーグ レイバック と、MINI クーパー SE を比較
レヴォーグ レイバック の方が 92.5cmも長く、160kgも重い
<車選択 1台目>
スバル
レヴォーグ レイバック 2023- 4775
<車選択 2台目>
MINI
MINI クーパー SE 2021- 12297
サイズ比較
レヴォーグ レイバック の方が 92.5cmも長く、160kgも重い
A : レヴォーグ レイバック 2023-
B : MINI クーパー SE 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4770mm | 1820mm | 1570mm |
B | 3845mm | 1727mm | 1432mm |
差 | +925mm | +93mm | +138mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1600kg | 2679mm | 5.4m |
B | 1440kg | 2495mm | m |
差 | +160kg | +184mm | +5.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 561L | 5 | 200mm |
B | 211L | mm | |
差 | +350L | +5 | +200mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 399万円 | 13.6km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +399万円 | +13.6km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レヴォーグ レイバック のトータル出力が 130kW(177PS)となって、MINI クーパー SE よりも5kW(7PS)だけ出力が低い
A : レヴォーグ レイバック 2023-
B : MINI クーパー SE 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 130kW(177PS) | 300Nm | 1795cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 32.6kWh | 270km | 7.3sec |
差 | -32.6kWh | -270km | -7.3sec |
スバル レヴォーグ レイバック 2023-
4775
車メーカーWEBサイト
レイバックは、スポーツワゴン「レヴォーグ」をベースに車高および最低地上高を高め、SUVのテイストを付与したクロスオーバーモデル。最低地上高は200mmを確保。
MINI MINI クーパー SE 2021-
12297
車メーカーWEBサイト
MINI初のEV。MINIらしく小柄な車体と、BMW i3よりもだいぶ手軽な価格設定で好感が持てる。i3は、カーボンのプラットフォームを採用したりと、EV専用設計だったが、MINIでは、既存のMINIのプラットフォームを流用しているため、コストが抑えられていると見られる。EV補助金と合わせれば、かなりお手頃な価格で購入できる可能性もあり、EV普及に期待できる一台にになると嬉しい。
スバル レヴォーグ レイバック 2023-
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