車のサイズを比較
パサート GTE ヴァリアント と、カムリ ハイブリッド G を比較
パサート GTE ヴァリアント の方が 10cm短く、230kgも重い
<車選択 1台目>
フォルクスワーゲン
パサート GTE ヴァリアント 2022- 10307
<車選択 2台目>
トヨタ
カムリ ハイブリッド G 2017- 21949
サイズ比較
パサート GTE ヴァリアント の方が 10cm短く、230kgも重い
A : パサート GTE ヴァリアント 2022-
B : カムリ ハイブリッド G 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4785mm | 1830mm | 1510mm |
B | 4885mm | 1840mm | 1445mm |
差 | -100mm | -10mm | +65mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1770kg | 2790mm | 5.4m |
B | 1540kg | 2825mm | 5.7m |
差 | +230kg | -35mm | -0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 483L | 5 | mm |
B | 524L | 5 | 145mm |
差 | -41L | +0 | -145mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 634万円 | 15.9km/L | |
B | 379万円 | 0km/L | |
差 | +255万円 | +15.9km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、パサート GTE ヴァリアント のトータル出力が 115kW(156PS)となって、カムリ ハイブリッド G よりも104kW(141PS)も出力が低い
A : パサート GTE ヴァリアント 2022-
B : カムリ ハイブリッド G 2017-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 115kW(156PS) | 250Nm | 1394cc |
B | 131kW(178PS) | 221Nm | 2487cc |
差 | -16kW | +29Nm | -1093cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 85kW(116PS) | 330Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 13kWh | 57km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +13kWh | +57km | +0sec |
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-
10307
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの主力ワゴン、パサートのプラグインハイブリッドモデル。2016年に既にパサートのプラグインハイブリッドモデルは出ていたが、マイナーチェンジでバッテリーの容量が9.9kWhから30%アップして13.0kWhになった。これで、EV走行距離が57キロとなって、よりEV走行を楽しめるようになった。GTEモードを使うと、エンジンとモーターを組み合わせた最高の加速を見せてくれるのが楽しい。
トヨタ カムリ ハイブリッド G 2017-
21949
車メーカーWEBサイト
新プラットフォームTNGAを採用して、パワートレーンなど、完全新開発された。グローバルに販売される車で、トヨタのクラウンよりも横幅が大きい。
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-
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