車のサイズを比較


パサート GTE ヴァリアント と、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション を比較


パサート GTE ヴァリアント の方が 2.5cmだけ長く、260kgも軽い

<車選択 1台目>

フォルクスワーゲン

パサート GTE ヴァリアント 2022- 10495

<車選択 2台目>

ボルボ

S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 11453
#パサート GTE ヴァリアント 2022- + S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-



#パサート GTE ヴァリアント 2022- + S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
#パサート GTE ヴァリアント 2022- + S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-



サイズ比較
パサート GTE ヴァリアント の方が 2.5cmだけ長く、260kgも軽い

A : パサート GTE ヴァリアント 2022-
B : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4785mm 1830mm 1510mm
B 4760mm 1850mm 1435mm
+25mm -20mm +75mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1770kg 2790mm 5.4m
B 2030kg 2870mm 5.7m
-260kg -80mm -0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 483L 5 mm
B L 5 145mm
+483L +0 -145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 634万円 15.9km/L
B 799万円 0km/L
-165万円 +15.9km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、パサート GTE ヴァリアント の方が 71kW(97PS)も出力が低い

A : パサート GTE ヴァリアント 2022-
B : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 115kW(156PS)250Nm1394cc
B 186kW(253PS)350Nm1968cc
-71kW-100Nm-574cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 85kW(116PS)330Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 65kW(88PS)240Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 13kWh 57km sec
B 12kWh km sec
+1kWh +57km +0sec



フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022- 10495
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの主力ワゴン、パサートのプラグインハイブリッドモデル。2016年に既にパサートのプラグインハイブリッドモデルは出ていたが、マイナーチェンジでバッテリーの容量が9.9kWhから30%アップして13.0kWhになった。これで、EV走行距離が57キロとなって、よりEV走行を楽しめるようになった。GTEモードを使うと、エンジンとモーターを組み合わせた最高の加速を見せてくれるのが楽しい。



ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 11453
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。










フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top